
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インキーパーズ (2011年)

インキーパーズ
【原題】THE INNKEEPERS
【制作国】アメリカ
【収録時間】102分
【監督・制作・脚本】タイ・ウェスト「キャビン・フィーバー2(09)監督」
【制作】ピーター・ポーク
    デレク・カール
    ラリー・フェセンデン
【音楽】ジェフ・グレイス
【出演】サラ・パクストン(クレア)
    パット・ヒーリー(ルーク)
    ケリー・マクギリス(リアン・リース=ジョーンズ)
    アリソン・バートレット(ゲイル)




観想】


廃業間近のホテルに棲みつく女性の霊の存在を

証明しようとするアルバイト従業員の話です。

このジャケットの怖い顔はてっきり男の子かと思っていましたが

ホテルに棲みつく花嫁姿の女の幽霊でした。

イーライ・ロスさんが怖いと絶賛されているようですが

私には期待していた程、怖いとは思えませんでした。(;^_^A アセアセ・・・

最初から怖いのかな?と思っていたら

意外にもコメディ・ホラーと言う感じで

ラストの20分くらいから本格的に怖くなります。


どうでも良いような話が長いので

途中は2倍速で鑑賞。(スミマセン)


この作品は前半と後半のギャップが大きい所が

怖いと感じる点かも知れません。

ラストは驚きの展開でした!

「危険だから近づくな」と言う警告を無視すると

こういう目に遭うという教訓的な内容の映画でした。

インキーパーズ1



どうでも良い話ですが・・

この作品で霊能力がある女優役をされていた人が

トップ・ガンで美人の教官役を演じていた

 ケリー・マクギリスさんだとは気付きませんでした。
インキーパーズ2



あらすじ】


超常現象に興味があるクレアは

結婚式当日に捨てられ自殺した花嫁の幽霊が出ると言われている

廃業間近のヤンキー・ペドラーホテルのアルバイトをしていました。

オーナーのロンはバカンスで不在の為

ルークと交代で勤務をする事に。

ルークは一人で勤務中に怪奇現象を体験しているのだと言います。


宿泊客は夫婦喧嘩で家出中の母子と

有名女優のリアン・リース=ジョーンズさんの2組だけでした。


クレアはルークに借りた録音機械で

霊との交信を試みるのですが・・。





オススメ度】 







スポンサーサイト

パッケ絵は、死霊のはらわたに似て
怖そうな感じですが、そうでもないんですね。
でもギャップのあるラストは気になります!

あと毎度ですが、ほん呪49先週リリースされ
てました。
今回もなかなかの粒揃いでした。
死返は完結編で、相変わらず予測出来ない
ラストでした。

[ 2012/08/12 23:11 ] [ 編集 ]

ジャケは良さそう…

でも倍速…

睡魔に襲われそう(汗)

自分が倍速した唯一の映画は「死霊の盆踊り」です(汗)
[ 2012/08/13 23:06 ] [ 編集 ]

ケリー・マクギリス!

予告編は怖そうな感じですね。
驚きのラストが気になります。観てみたいです。
先日も「ドラゴン・アイズ」って映画のピーター・ウェラーの老けっぷりに驚いたばかりですが、ケリー・マクギリスも随分と老けましたねぇ~。
[ 2012/08/13 23:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NEXTさん、今晩は!

新盆でバタバタしていた為、返信が遅れてスミマセン。

この作品は前半は全然怖くないのですが

ラストが怖いですよ。


今日UPしましたが「呪い49」

なかなか楽しめました♪

「死返」は今後も続きそうな感じですね。

「繰り返す男」は高速道路で思い出しそうです。(笑)

[ 2012/08/17 22:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジョージさん、今晩は!

返信が遅れてスミマセンでした。

私の場合、倍速はよくやりますよ。(;^_^A アセアセ・・・

この作品、前半は退屈に感じると思いますが

ギャップで怖さを感じると思いますよ。
[ 2012/08/17 22:44 ] [ 編集 ]

Re: ケリー・マクギリス!

Superfuzz Bigmuffさん、今晩は!

返信が遅れてスミマセンでした。

観て損をする事はないと思いますよ。

ラストはまさかの展開でした。

マクギリスさん、暫く見かけませんでしたが

驚きましたよ。

気付かない人が多いでしょうね。
[ 2012/08/17 22:48 ] [ 編集 ]

新盆でしたか、それはお疲れ様でした。

呪ビチェックされてたんですね、流石です!
Thinkさんも今回楽しめたみたいで良かったです♪

さて、話変わりますが今友人と二人で邦画ホラー
を見てる(漁っている)んですが、なかなか心底怖いものに
会えず物足りない感じなんですが、Think さんお薦めの
邦画ホラーなど是非教えて下さいませ!m ( _ _ ) m

映画、ドラマ、ドキュメンタリ、動画、心霊写真集系
などなんでも大丈夫です!
[ 2012/08/18 02:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NEXTさん、今晩は!

呪いのビデオは毎回楽しみですよね♪

邦画ホラーはあまり見ないのでオススメは少ないですね。(;^_^A アセアセ・・・

チョット古いけど「輪廻」とか心霊じゃないけど「冷たい熱帯魚」は

ある意味怖い作品だと思います。

ドキュメンタリー物の心霊ビデオはどれも嘘っぽくて

イマイチですね。呪いのビデオが一番かと。

以前に取り上げたNOT FOUNDの総集編あれは、まあまあ楽しめました。
[ 2012/08/19 22:01 ] [ 編集 ]

すみません調子に乗って無茶ぶりしてしまって;;


個人的にも呪ビが一番だとは思うんですが、
二人以上で観ないことにしてるんです。

昔mixiの呪ビ掲示板で一人で観た時は平気
だったのに、二人で観たら霊障が出たというのが
いくつかあって。それを見てからは二人では見ない
事にしたんです。

「輪廻」「冷たい熱帯魚」是非観てみますね!
ありがとうございます^^
[ 2012/08/21 01:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NEXTさん、今晩は!

書き忘れましたが「怪談新耳袋 殴り込み!」はオススメですよ。

何本かありますけど全部面白いです。未見なら是非♪

呪いのビデオにそんな噂があるとは知りませんでしたよ。

いつも母と2人で観ているけど全然平気ですよ。
[ 2012/08/22 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/290-00368790