
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SUPER 8 (2011年)








Poisonous Flower


















【製作国】アメリカ

【収録時間】112分

【監督・製作・脚本】J・J・エイブラムス

【製作】スティーブン・スピルバーグ、ブライアン・バーク

【音楽】マイケル・ジアッキーノ

【視覚効果・アニメーション】インダストリアル ライト&マジック

【出演】カイル・チャンドラー(ジャック)

    エル・ファニング(アリス)

    ジョエル・コートニー(ジョー)

    



叫び観想】 少しネタバレあり


予告編が面白そうだったので期待して観賞。

タイトルの「SUPER 8」って何の意味なんだろう?と思ったら、

子供たちが8ミリビデオのSUPER8でゾンビ映画を作っていた

事からタイトルになったようです。

最後に完成したゾンビ映画が流れますが、よく出来ていました。

一人だけ女の子(アリス)が参加するのですが、

誰かに似ているなと思ったら、ダコタ・ファニングさんの妹さんだそうです。


この作品はエイリアンが出て来ると言うのは分かっていましたが、

私の予想とは違っていました。

「未知との遭遇」のようなエイリアンが沢山出てきて

町が大変な事になってしまうのかと思っていました。


今回のエイリアンは殆んどハッキリした姿を現しません。

見た目は宇宙人ではなくて怪獣みたいのが1体だけ登場します。

エイリアンそのものが活躍するシーンは少なくて

怪現象が町に起き始めるみたいな感じです。


スティーヴン・キングさんの作品ぽい感じのドラマが展開され

話としては面白いと思います。

でも、期待していたよりは大した事がなかったように思えました。




ドクロあらすじ】


1979年 オハイオ州 6人の中学生がSUPER8を使ってゾンビ映画を製作していました。


深夜に家を抜け出して駅で撮影を行っていた所、貨物列車が通過して行きました。


前方から1台のトラックが線路上を走って来て列車と衝突!


大事故が発生してしまいました。



Poisonous Flower











トラックを運転していたのは中学校の化学の教師でした。


6人が近づいて行くと銃を向け


「早くここから立ち去りなさい!この事を誰かに話すと君たちと家族の命が危ない」と警告。


空軍兵たちがこちらに向かって来るのが見え、


6人は急いで車に乗り帰宅しました。


ジョーは事故現場から見た事の無いキューブを持ち帰ってしまった事から


町は大変な事態になって行くのでした・・・。



Poisonous Flower














目オススメ度】 ドキドキドキドキドキドキドキドキ




スポンサーサイト

1 ■無題

これはまた良いブログデザインですね。
早速『SUPER 8』のレビューをありがとうございます!
まあまあの面白さだったんですか。
エイリアンがメインじゃないとは・・・ちょっと残念。
最後にお披露目の8ミリのゾンビ映画が何気に面白そうですね。
[ 2011/07/12 22:50 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>フロストさん
今晩は!このデザインだと大丈夫ですか?
「SUPER8」は期待しすぎていた事も
ありました。
お子様向けって感じでしたよ。
最後のゾンビ映画完成シーンは
良かったですよ。
[ 2011/07/12 22:59 ] [ 編集 ]

3 ■無題

先日、観てきました!
なんか「ET」+「未知との遭遇」+「エイリアン」って感じの作品でしたね!
当初の脚本では少年達が8ミリ映画を自主制作する「スタンドバイミー」的な映画だたそうですがあんなSF大作になってしなったそうですwww!
そのままの脚本でも面白かったような気もしますが・・・・。

エンディングのゾンビ映画は面白かったですね!
[ 2011/07/17 16:57 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>ヒロ軍曹さん
観に行かれましたか!普通のドラマにしても面白そうでしたね。

私は宇宙人の方が良かったです。
怪獣的なのがイマイチに思えました。

ラストにあんな上映があるとは思いませんでした。良く出来ていましたよね。
[ 2011/07/17 19:54 ] [ 編集 ]

5 ■無題

 「ET」と「スタンド・バイ・ミー」を合わせたような映画と言われていました。大したことはなかったですね。最後のドタバタ(宇宙人登場後)は全体の流れに合わなかったと思います。
[ 2011/07/25 19:44 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>バッファロー・アメリ・66さん
英語じゃないから誰か知らない人かと思いましたよ。(笑)
初コメント有難うございます。
ドラマがメインみたいな感じでしたね。
あまりにも期待しすぎてしまい、チョットガッカリしました。
[ 2011/07/25 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/29-2b44ee29