
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンク・シティー/屍肉の館 (1987年)






Poisonous Flower


















【原題】SLIME CITY

【製作国】アメリカ

【収録時間】83分

【監督・製作・脚本】グレゴリー・ランバーソン

【製作】ピーター・クラーク、マーク・J・マコウスキー

【音楽】ロバート・タマロ

【出演】ロバート・C・セイガン(アレックス)

    メアリー・ハナー(ニコル)

    トーマス・メリック(ジェリー)




叫び観想】


ゾンビ映画かと思っていましたが、オカルト系の内容でした。

悪魔崇拝者が昔暮らしていたアパートに知らずに引っ越してしまった

大学生がアパートの住人から緑色のヨーグルトと酒を飲ませてもらい、

ドロドロ人間になってしまうのです。

ドロドロ人間から普通に戻るには殺人を犯さなければなりません。

大学生は知らない間に恐ろしい陰謀に巻き込まれていたのです!


この作品の見所は特殊メイクです。

内容は正直あまり面白いとは思えませんでした。

しかし、ラストの生命力が凄かったですよ!

昔の作品なのでCGでは無くて、手作りの所が良かったです。

ラストだけでも観る価値はあると思います。





ドクロあらすじ】




大学の寮に入っているアレックスはアパート探しをしていました。


恋人のロリーの家の近くに空いているアパートをチラシで見つけ、


引っ越す事になりました。



Poisonous Flower













向かいの部屋には美しい女性、ニコルさんが暮らしていました。



Poisonous Flower













Poisonous Flower

 引っ越し当日の深夜・・。


 ニコルさんの部屋から恐ろしい声が!


 その後、深夜にゴミ出しに行く音が聞こえ


 アレックスは寝不足になりました。





 アパートの住人のローマンが管理人のリジーさんからもらったと言う、


 珍しいヒマラヤン・ヨーグルト年代物の酒を御馳走してくれました。


 アレックスのは緑色でしたが、ローマンは青いヨーグルトでした。


 リジーさんの亡き父親は錬金術師だったと言います。



Poisonous Flower













ほろ酔い気分で部屋に戻ろうとすると、隣人のニコルさんに呼び止められ


部屋にお邪魔する事に。


ニコルさんはアレックスを誘惑してきました。


ニコルさんは「ザカリー」という知らない人の名前を叫びました。


Poisonous Flower













そのまま意識を失ったアレックスは黒マントの男から酒を御馳走になる夢を見ました。


目覚めると部屋のベッドにおり、体中に粘液が!



Poisonous Flower













 外出中に気分が悪くなったアレックスはホームレスのいる路地裏で


 倒れ込み緑色の液体を嘔吐しました。



Poisonous Flower













ホームレスの男に怒られたので棒で殴り殺すと、


ドロドロだった体がいつの間にか元に戻りました。



Poisonous Flower













Poisonous Flower



 アパートに戻ったアレックスは


 ローマンからもらった


緑のヨーグルトと酒を再び飲んでしまうのでした。








 内容はこの辺で。



 ↓ こんなグロいシーンが最後の方に出て来ます。



Poisonous Flower
















目オススメ度】 ドキドキドキドキドキドキ

スポンサーサイト

1 ■無題

チョ~アナログな感じ!!!

今、こういうのを観ると何か懐かしい感じがします!!!
[ 2011/07/07 10:48 ] [ 編集 ]

2 ■ノオミソが

ヨチヨチ出て来るのは可愛かったです。
そして何故か、今頃続編が製作されるみたいです。
[ 2011/07/07 19:59 ] [ 編集 ]

3 ■またフリーズが・・・

どうも自分のブラウザはこの星座デザインの背景と著しく相性が悪いみたいです。
青のも緑のヨーグルトも勧められてもどちらも食べたくないですね・・・
て、なぜアレックスは帰ってきてからまた食べたりしたんだΣ(゚д゚lll)
アメリカのホラー映画で緑の物質は災難フラグですね。
もうみんな青汁ならいいのに・・・
[ 2011/07/07 23:19 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>ヒロ軍曹さん
この手造りのメイクが何とも言えませんよね。
だから昔の作品が好きです♪
[ 2011/07/07 23:31 ] [ 編集 ]

5 ■Re:ノオミソが

>エクスタミネーターさん
今頃続編って、何年掛っているんだよ!って感じですね。
日本でリリースされて欲しいです。
あの脳味噌(°∀°)b 最高
[ 2011/07/07 23:33 ] [ 編集 ]

6 ■Re:またフリーズが・・・

>フロストさん
星の背景は何か不具合があるのかな?
またコロコロ変えると思います。スミマセン

私もあんな酷い目に遭ったのに何故食べるのか?不思議でした。
私は変わっているのか?あの緑色のヨーグルトは何か食べてみたいと思いました。(;`∀´)
[ 2011/07/09 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/25-8e1b2b48