
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドリーム・ホーム (2010年)

ドリーム・ホーム
【制作国】香港
【収録時間】96分
【監督・制作・原案・脚本】パン・ホーチョン
【アクション監督】チン・ガーロウ
【音楽】ガブリエル・ロベルト
【出演】ジョシー・ホー(チェン)
    デレク・ツァン(チュン)
    ミッシェル・イェ(妊婦)




観想】


実話を基に作られた香港の作品は今までいくつか観て来ました。

「八仙飯店之人肉饅頭」「香港人肉竹輪」「香港人肉厨房」など

どれも過激です。(;^_^A アセアセ・・・

今まで香港の実情を知らなかったけれど、平均的収入が低い割に

不動産の価格が驚くほど高いのですね。

香港には1回だけ行った事があるけど

かなりボロい建物があったりして、貧富の差を感じました。

日本みたいに地震がないから崩れないと言っていました。


この作品は地上げ屋に自宅を追い出された一家の少女が

大人になってから同じ場所に建てられた

高級マンションを手に入れる迄の話です。

絶対に買いたいという執念がスゴイと思いました。

私なら諦めて他のマンションにするけどな。

罪のないマンションの住人たちを惨殺する事によって

マンションの購入価格を下落させるなんて、

よく考えついたなと思います。

殺害シーンはリアルな感じで生々しいです。

かなり残酷なシーンがあるので苦手な方は

観ない事をオススメします。



あらすじ】


幼い頃、チャンは湾岸地域に建っているボロアパートで

家族と暮らしていましたが地上げ屋の嫌がらせにより

追い出されてしまいました。

大人になったチャンは母親の為にお金を貯めて

同じ場所に建てられた高級マンション「ビクトリアNo,1」を

買ってあげるのが夢でした。

しかし、母親は病気で他界してしまいました。

その後、遂にマンション購入の目処がたち契約する事になったのですが

もっと高く売ると言いだした家主に一方的にキャンセルされ

怒ったチャンは恐ろしい行動に出るのでした・・。

ドリーム



オススメ度】 










スポンサーサイト

すごかったですよね・・・ここまで残酷になれるのか・・・
えげつなさ全開ですよね 
[ 2012/06/19 21:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カズさん、今晩は!

かなり過激だと評判でしたが、凄かったですね。

何の恨みも無い人たちに何故あそこまで残酷になれるのか?

実話を基にしていると言う事ですが

信じられないですね。( ̄ω ̄;)
[ 2012/06/21 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/233-0464e2fb