
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクソシズム (2010年)






Poisonous Flower



















【原題】EXORCISMUS

【製作国】スペイン

【収録時間】100分

【監督】マヌエル・カルバージョ

【製作】フリオ・フェルナンデス「REC/レック(07)製作」

【脚本】ダビ・ムニョス

【撮影】ハビエル・G・サルモネス

【音楽】ザカリアス・M・デ・ラ・リバ

【出演】ソフィ・ヴァヴァスール(エマ)

    スティーヴン・ビリントン(クリス神父)

    ダグ・ブラッドレイ(エニス神父)




叫び観想】


今年は「エクソシスト」ブームなのでしょうか?


以前に「ザ・ライト/エクソシストの真実」と言うのも上映されました。

「ザ・ライト~」は信仰心が揺らいでいる神父がエクソシストになるまでの

過程を描いた内容だったので、私が期待していたモノとは違っていました。


この作品は少女が悪魔に取り憑かれてから解放されるまでの話なので、

まさに私の理想通りの内容でした音譜


悪魔は取り憑いた少女の体を借りて

大切な人たちに次々と攻撃を開始します。

自分の身に不幸が降りかかるのは仕方が無いと思いますが、

人を傷つけるのは困りますよね。(;´Д`)


彼女をここまで追い詰めた原因は厳格すぎる両親にもあると思います。

勉強が第一で学校にも行かせてもらえないと言うのは酷いですよ。


1973年に製作された「エクソシスト」と比べると、

やはり怖さは及びませんでした。

今回の映画でも空中浮遊のシーンがありましたが、

不気味さがあまり感じられなかったです。


最後の方は妙な感じの展開になって行き、

ラストは呆気なかったです。

「エクソシスト」のように、悪魔との壮絶な戦いが観たかったです。


ラストの展開が私的にイマイチでしたが、話としてはとても面白く

映画館に観に行って良かったと思いました。

今年観た中で上位に入る面白さでしたよハロウィン





ドクロあらすじ】




15歳のエマは厳格な両親からの勧めで学力アップの為に高校には行かず、

ホームスクール(両親が勉強を教える)で勉強を行っていました。


本当は学校に行って友達と遊びたいと思っていましたが、

許してはもらえなかったのです。



Poisonous Flower











唯一の友人は幼馴染のローズとアレックスだけでした。

3人でエマの誕生日を祝い、その時に面白半分で悪魔を召喚してみましたが

上手くいきませんでした。


「家族から解放されたい」と願うエマは、神父をしている叔父のクリスに

あまり興味がなさそうな素振りで、悪魔の召喚の方法を聞きだし実行してみました。



悪魔が取り憑いてしまったエマはおかしな行動を取るようになり、

発作を起こして病院に搬送されました。



両親は精神病によるものだと信じていましたが、

エマは叔父のクリスに悪魔祓いを頼むことに。


Poisonous Flower












以前にクリスが悪魔祓いを行っていた少女が亡くなり、責任を追及された事から、

エマの悪魔祓いの撮影を行いながら悪魔の実態を証明しようと考えました。



エマに取り憑いた悪魔はクリスの周りの人々を次々と不幸な目に遭わせて行くのでした・・。





目オススメ度】 ドキドキドキドキドキドキドキドキハートブレイク











スポンサーサイト

1 ■無題

またコメント欄が開かない・・・と思ったら、ようやく開きました。よかった。
オリジナルの『エクソシスト』と『エクソシスト・ビギニング』を観たことありますが、どちらも怖すぎて、この手のホラーがだんだん苦手になってきました。
特にビギニング。観た後、1年近くも不運に見舞われたので、も~永久封印です・・・(;´Д`)

悪魔相手だと、妙な緊張感ありますよね・・・ちゃんと追い払えたのかどうかわからないあたりが不安を呼びます。
これも面白そうだけど、自分は観てはいけなさそうだ。
[ 2011/07/05 22:40 ] [ 編集 ]

2 ■無題

最近はスペインに注目作が多いのですが、この映画も近々観に行こうかと思っています。
悪魔憑きの話は大好きなので、悪魔との対決シーンが楽しみです。
[ 2011/07/06 18:00 ] [ 編集 ]

3 ■無題

やっぱ「エクソシスト」と比べちゃいますよね!あの映画に太刀打ちできる作品は無いでしょう!!
[ 2011/07/07 10:39 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>フロストさん
今晩は!悪魔は私も実在すると思うので怖いですよね。
不運が続いたなら観ない方が良いです。

最後はエッ!もう終わり?みたいな感じでしたよ。
[ 2011/07/07 23:25 ] [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>Superfuzz Bigmuffさん
今晩は!この前、他のエクソシストのレビューを書かれていましたよね。
この作品は悪魔祓いのシーンよりも、日常生活での奇怪な出来事が面白かったですよ。
[ 2011/07/07 23:27 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>ヒロ軍曹さん
「エクソシスト」を超えるのは難しいですよね、この作品は面白いけれど、怖さはイマイチでした。
[ 2011/07/07 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/23-4b32e091