

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リバイブ 死者蘇生 (2010年)

リバイブ
【原題】EXQUISITE
【制作国】アメリカ
【収録時間】102分
【監督・脚本】スコット・デヴィッド・ラッセル
【音楽】ジョナサン・リヒト
【出演】スティーヴ・サンドヴォス(ニコラス)
    ニコール・ヴィシウス(ソフィア)
    ギレルモ・ディアス(ヘンリー)
    テッサ・トンプソン(リズ)




観想】



医学生が研究した薬剤を使い、死んだ恋人を蘇らせる話です。

薬剤には人間が死ぬ直前などに大量分泌されるという

オキシトシンという液体が必要です。

効果が長続きしないので蘇らせた恋人を助けるには

誰かを殺害し、投与し続けるしかありません。


似たようなホラー映画で

「デッドリー・フレンド」「ペット・セメタリー」などがあります。

そちらは甦ると性格が別人のようになってしまいますが

この作品は生前と殆ど変りません。(食べ物の好みは変化するが・・)

ホラーと言うより、可哀想な話です。

つまらなくは無かったけれど、

私的には甦った彼女が人肉を食べたりするような

狂った設定にした方が面白くなったかも。

全体的に大人しい印象の作品でした。




あらすじ】


医学生のニコラスは「道徳性向上のための神経工学」の研究をしていました。

薬剤が完成すれば長寿と幸福に満ちた世界になると言います。


実験では沢山のラットが死亡。

死んだラットに薬剤を注入し電気ショックをかけると

生き返る事が分かり

ニコラスの研究に期待し、実験を手伝ってくれている

ウォルドマン博士に報告をしました。


週末にニコラスは画家をしている幼馴染のソフィアと

同じ医学生ヘンリーとリズの4人で

ソフィアの父が所有する山小屋に遊びに行く事になりました。

ニコラスは今まで言えなかった気持ちをソフィアに告白

相思相愛だと分かり、これからは恋人として付き合う事になりました。

しかし、その日の深夜に山小屋近くにある湖でソフィアが溺死

ニコラスはラットの実験で使用した薬剤を使い

彼女を蘇生させるのですが・・。

リ 治療


オススメ度】 

[ 2012/05/21 22:01 ] § ゾンビ映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/221-ce28024d