
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貞子3D (2012年)

貞子
【収録時間】96分
【監督・脚本】英勉
【原作】鈴木光司「リング(98)」
【脚本】藤岡美暢
【音楽】川井憲次
【出演】石原さとみ(鮎川茜)
    瀬戸康史(安藤孝則)
    染谷将太(榎木)
    山本裕典(柏田)
    田山涼成(小磯勇吾)
    橋本愛(貞子)




観想&あらすじ】


「リング」の貞子が3D映画になって登場すると言うので以前から気になっていました。

監督が今回初のホラー映画制作なので正直な話、あまり期待していませんでしたが

予想よりも楽しめました


話の内容は・・

この世の中を恨む男性が貞子を復活させようとする話です。

今回はビデオではなく、インターネットで探せば誰でも観れます。

呪いの動画を見た者は画面から出て来た貞子に殺されるか

操られるように自殺します。

貞子2



ここ数年、3Dの映画をいくつか観て来ました。

奥行きは感じられるけれど飛び出るシーンは少なかったです。

この「貞子3D」は飛び出るシーンが多く

今まで観た中で一番驚きました。

3D映画は後方で観るより前方が良いと聞いたので

今回は前の方で観ました。

貞子が画面から飛び出して来そうな勢いでした。( ̄ω ̄;)

私の大嫌いな蛾が飛んで来たりもしました。

途中、貞子かと思っていたのがモンスターみたいになるシーンがあります。

「リング」と比べると不気味さは感じられず派手な感じでした。

ホラー映画ファンなら映画館で観る価値はあると思いますよ。


追伸

最近の映画館でのホラー映画鑑賞は

小・中学生が多いと上映中に喋る人が多すぎ!

仲間とワイワイやりながら観たいならレンタルで観てよと言いたいです。

今回も上映中とは思えないざわめきでした。

高い料金を払って観に行っているのに何とかして欲しいです。



オススメ度】 
怖いとは思えなかったけど3D映画としては良かったです。







スポンサーサイト

tinkさん、おはようございます。
この前「バトルシップ」を見に行ったときに、予告で貞子3Dをやっていました。
見たいと思います。
でも、怖いからと騒ぐモラルのない奴らも多いですよね。
(悲鳴は仕方ありませんが)
前のリングシリーズは飛び出して来る事は無かったので、今回は期待できそうです。
設定も、時代に合わせて作られているようなので、その辺も楽しみたいと思います。
[ 2012/05/14 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamatoshi23さん、今晩は!

他の方々のレビューでは、かなりの低評価が多いみたいですが

私は遊園地のアトラクションみたいな感じで楽しめました。

もう一度映画館で観ても良いくらいです。(行かないけど)

3D無しのレンタルだと普通すぎて面白くないと思います。

この映画は映画館で是非体験して欲しいです。
[ 2012/05/14 22:21 ] [ 編集 ]

やはり御覧になってましたか!
邦画の3D はイマイチとよく聞きましたが、
これは良かったですね!
ホラーというよりは、モンスター物として
楽しみました。

ちなみにですが、6/2に『ほん呪47』がリリース
されてます。今回は中々ゾクゾクさせてくれる
内容で楽しめましたよ!
また例年通り、3カ月連続のシリーズものが
ありました。
[ 2012/06/07 13:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NEXTさん、お久しぶりです♪
「貞子3D」観に行かれたのですね!

観る人によっては「つまらない」と言う意見が多いみたいですけど

私的には3Dが良く出来ていて楽しめました。

NEXTさんも同じく好評価で嬉しいです。

「呪ビ47」今日借りて来ました!

観たらまた観想を書きたいと思います。

今度はどんなネタでシリーズするのか?気になります。
[ 2012/06/08 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/218-b5e21a02