デッドタウン・ゾンビ (2010年)

デッドタウン・ゾンビ
【原題】COLLAPSE
【制作国】アメリカ
【収録時間】83分
【監督】ジェイソン・ボリンジャー
    マイク・ソーンダース
【脚本】マイク・ソーンダース
【撮影】ジェニー・ストルティ
【音楽】ジェイソン・ボリンジャー
    ヴィンセント・ギリオス
【出演】クリス・マルケイ(ロバート・モーガン)
    カレン・ランドリー(モリー・モーガン)
    トラヴィス・スレイド・ラインダース(ウィル)




観想】


郊外の農場にゾンビがやって来て中年夫婦が自宅に籠城する話です。

この作品のゾンビは動きがノロく、

人肉を食べるシーンはありませんでした。(首に噛みつく程度)

ゾンビの数は多いのですが、

襲われる人間が数える程度なので、ただノロノロ歩くだけみたいな感じです。

話の展開がダルいので、つまらないなと思いながら観ていましたが

最後にオチがあったので

普通のゾンビ映画と違いチョット変わっている所が良いなと思いました。

このオチは結構怖いと思います。

DVDのジャケットに書いてある文章は合ってるかも。




あらすじ】


郊外で農業をしているモーガン夫妻は

最近娘を亡くした事と、

借金が返済出来ない事で精神的に追い込まれていました。


従業員のハンクから、賃金の未払いが続いているので

「銀行員のリンが購入した農場で働くので辞めたい」と

言われてしまいました。


息子のウィルとハンクがトラックに干し草を積んでいると

突然ゾンビに襲われ

ハンクが首を噛まれ死亡、ウィルも腕を噛まれてしまいました。

気が付くと家の周りには沢山のゾンビが!

夫妻は怪我を負った息子を家の中に隔離し

家を補強して籠城する事に。

しかし、燃料と食料が無くなってしまい

夫のロバートが1人で町へ向かうのですが・・。

デッドタウン


オススメ度】 






スポンサーサイト
[ 2012/05/08 22:32 ] § ゾンビ映画 | TB(0) | CM(2)

いつも拝見させていただいております。
またおじゃまします。
[ 2012/05/15 01:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして今晩は!

有難うございますv-266

ホラー映画ばかりですが、興味があったらまたいらしてくださいね。
[ 2012/05/18 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/217-88b0ac01