タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら (2010年)

タッカー&デイル
【原題】TUCKER & DALE VS.EVIL
【制作国】カナダ
【収録時間】88分
【監督・脚本】イーライ・クレイグ
【制作】アルバート・クライチャック
    ロザンヌ・ミリケン
    モーガン・ユルゲンソン
    ディーパック・ナヤール
【音楽】マイク・シールズ
【出演】タイラー・ラビーン(デイル)
    アラン・テュディック(タッカー)
    カトリーナ・ボウデン(アリソン)
    ジェシー・モス(チャド)




観想】


久しぶりに面白いホラー映画を発見した感じです

タイトルは全然ホラー映画っぽくないけど

R15作品です。

山奥にキャンプにやって来た若者たちが殺人鬼に殺されると言う

映画は沢山作られていますが

この作品は殺人鬼に勘違いされた怖い顔の男性2人の話です。

岩から転落した女子大生を救助した事から

悲劇が始まります。

次々と自分の不注意で死んでゆく学生たちが

不謹慎ですけど笑えました。

私的にオススメの作品です。



あらすじ】


タッカーとデイルはコツコツと貯めた金で念願の別荘を購入

休暇を利用して初めて泊まりに出掛ける事に。

店で買い物をしていると9人の大学生たちがやって来ました。

デイルは美しい女子大生(アリソン)に一目惚れ

タ 声をかける

勇気を持って声を掛けに行くと

タ 鎌

デイルが持つ大きな鎌にビックリした学生たちは車で逃げるように去って行きました。

 何で嫌われたのか?気付いていないデイル
タ 鎌3


森に到着した学生たちはキャンプの準備を終えると

チャドが20年前の今日、

この森で虐殺事件が起きた話を皆に聞かせました。

タ 事件の話


タッカーとデイルは森の湖で夜釣りを楽しんでいると

店で会った大学生たちが泳ぎにやって来ました。

大きな岩の上でアリソンが着替えているのをボートで

コッソリ覗いているのがバレるとアリソンが水中に転落!

タ ボート

アリソンをボートで引き上げ救助していると

その様子を見たアリソンの仲間が捕まえられたと勘違いし

逃げて行ってしまいました。


翌朝、タッカーたちの別荘を発見した大学生らは

アリソンを救出しようとするのですが・・。

タ 山小屋


内容はこの辺で。

この後、とんでもない事態になって行きます。

タ 保安官1

タ 保安官2



オススメ度】 

スポンサーサイト

お久しぶりでございます。
こちらのブログにお引越しされてからも、記事は読ませていただいておりました。
これはホント面白かったですね~
お馬鹿で笑えるけど、しっかりスプラッターなのが最高。
後半のまさかの展開も良かったです。
[ 2012/05/24 23:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HERO-Kさん、お久しぶりです!

最近は時間が無くて皆さまののブログに訪問&コメント出来ずスミマセン。

この作品は今までにないアイデアで面白かったですね♪

殺人鬼モノでは無いのに、結構グロかったし。(笑)

タイトルだけだと興味が湧かなかったけれど、

意外な掘り出し物作品でした。
[ 2012/05/25 22:29 ] [ 編集 ]

巻き込まれてしまうやつらのこと考えると笑ってられませんが・・・・(笑)
グロいですよね 手抜きなくやってるところが好感もてました
[ 2012/06/03 15:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カズさん、今晩は!コメント有難うございます。

顔が怖いだけで気の毒でしたね。(笑)

直接殺される訳では無いのに、結構グロいシーンがあって

ホラー映画ファンには楽しめましたね。
[ 2012/06/04 21:51 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

お久しぶりです。会社内の配置変更等でばたばたしていました。
本作は発想が面白かったですね。
善良な田舎の人達なのに、勘違いでスラッシャー映画となってしまうところが面白かったです。

奇抜な発想いえばアメリカで公開された「キャビン・イン・ザ・ウッズ」が面白そうです。
一見、定番の山小屋ホラーに見える展開だが・・・
[ 2012/06/10 19:00 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

クロケットさん、今晩は!

お仕事大変でしたね。

クロケットさんのブログも時々御邪魔させていただいてますが

なかなかコメント出来ずスミマセン。

今までこういう内容のスラッシャー映画は無かったですね。

とても面白いアイデアだと思いました。

「キャビン・イン・ザ・ウッズ」いつか日本でリリースされたら

観てみたいです♪
[ 2012/06/10 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/215-feb68d6b