
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルバランス (1988年)

ヘルバランス
【原題】OFF BALANCE
【制作国】イタリア
【収録時間】90分
【監督】ルッジェロ・デオダート
【制作】ピエトロ・インノチェンツィ
【原作・脚本】ジャンフランコ・クレリチ
    ヴィンセント・マンニーノ
【音楽】ピノ・ドナッジオ
【特殊効果】カタルド・ガリアーノ
【出演】マイケル・ヨーク(ロバート・ドミニチ)
    エドウィッシュ・フェネシュ(ヘレン)
    ドナルド・プレザンス(ダティ警部)
    マピ・ギャラン(スザンナ)




観想】


女性にモテモテのピアニスト(ロバート)が早老病を発症!

1ヵ月で10歳老いてゆきます。

この病は脳細胞を破壊し異常な行動に駆り立てられ

次々と殺人を犯してしまいます。

警察はロバートの犯行だとほぼ断定していましたが

彼が急激に老けて行く病気にかかっている事を知らないので

捜査が難航します。

警部役は映画「ハロウィン」のルーミス役で御馴染の

 ドナルド・プレザンスさんです。(ハマリ役ですね

ヘ 犯人から電話

殺害シーンは血が勢いよく吹き出したりしましたが、

過激さはイマイチでした。

前半は正直あまり面白く無かったけれど

中盤から面白くなってゆきます。

変わったサスペンスが好きだと言う人にオススメです。




あらすじ】


ピアニストのロバートの演奏会は大成功に終わりました。

ヘ 演奏会

ロバートは自他共に認めるモテ男でした。

ヘ 女性にモテる




演奏会の前に女医が何者かに刃物で惨殺される事件が発生!

ヘ 女医


ロバートにはスザンナと言う恋人がいましたが

最近は色々な事を束縛されウンザリしていました。

ヘ スザンナ1


ロバートから冷たくされたスザンナは友人の男性と腹いせに浮気!

その後、仲直りしようとロバートの家に向かっていると

突然背後から刺殺されてしまいました。

ヘ スザンナの死



以前からロバートに片思いしていたヘレンは

スザンナが亡き後、ロバートにアプローチ!

一夜を共に過ごす事になりました。

ヘ エレン

翌朝ロバートは置手紙を残し旅に出る事に。

ヘ エレン2

ベニスで暮らす母の元で2カ月過ごした後、

逃げるように車で旅に出ました。



ドライブインに立ち寄りトイレで髪をとかしていると

たくさんの抜け毛が!

横でその様子を見ていた男性が「気にするな」と励ましてくれました。

ヘ 抜け毛


しかし・・何も知らないお前に何が分かるんだ!と

逆切れしたロバートは男をボコボコにしてしまうのでした。

ヘ 抜け毛3


ロバートは病院の検査の結果、早老病と診断されました。

通常この病気は子供の頃に発症すると言います。

大人になって発症したロバートは非常に稀なケースでした。


医師から同じ病の患者を紹介され見に行くと

子供とは思えない姿になっていました。

ヘ 少年


久しぶりにヘレンに電話をかけてみると

「あなたの子供を妊娠した」と喜んでいました。

ヘ 妊娠


ロバートはお腹の子供が自分と同じ病気になるのでは?と恐れ

ヘレンを殺そうと考えるのですが・・。



オススメ度】 


















スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/211-f8d110aa