マッシュルーム (1995年)

マッシュルーム
【制作国】オーストラリア
【収録時間】93分
【監督・脚本】アラン・マデン
【制作】ブライアン・ローゼン
【音楽】ポール・グラボウスキー
【出演】ジュリア・ブレイク(フロー)
    リネット・カラン(ミニー)
    サイモン・チルヴァース(ハリー・インステップ巡査部長)
    ブランドン・バーク(リンチ巡査)




あらすじ】


2人の老婦人が暮らす下宿に強盗の男が逃げ込み

その男が不慮の事故で死んでしまった事から

遺体をバラバラに解体

下宿している警官にバレないよう

証拠隠滅をしようとする話です。



遺体をバラバラに切断し食べると言うショッキングな内容ですが

基本的にコメディなのでホラー映画として観ると

イマイチに思えるかも知れません。

強引に下宿する事になった定年間近の警官の存在が

面白かったです。

私的には結構楽しめました。




あらすじ】


廃業した質屋の2階で未亡人の老婦人(フローとミニー)が暮らしていました。

現金収入が無い為、フローが毛皮のコートを使って商品を万引き

商品を隠しながら自宅に戻る途中

警察官が家の近くをウロウロしているのが見えました。


急いで玄関に入ろうとすると

下宿人募集の張り紙を見た強盗犯の男(グラブ)が

フローの部屋まで押し入って来ました。


その後、2人の警官がグラブの行方を捜しにやって来ました。

何も知らないミニーが対応。

マ 警察が店に


その頃、フローは「何か喋ったら命はないと思え!」と

グラブから脅されていました。

マ 押し入り1


インステップ巡査部長は帰り際に玄関の横に張ってある

下宿人募集の紙を見て

「1ヵ月分の家賃を払うので下宿させて欲しい」と頼んで来ました。

マ 下宿


その話を盗み聴きしていたグラブは

「万引きした事をバラされたくなければ追い返せ」とフローを脅迫

マ 取引1


フローが事情を話し、ミニーに反対したものの

インステップはここに下宿する事になってしまいました。


その日の夜・・・。


壊れたガス暖房機をインステップに直してもらう事に。


次の日の朝・・・。


フローの部屋のベッドで寝ているグラブの様子を見に行くと

ガスの不完全燃焼による一酸化炭素中毒で亡くなっていました。

マ 死亡


ミニーは警察に話そうと勧めましたが、

フローは万引きの事や、自分たちが犯人だと思われると考え


インステップの留守中に遺体をバスルームに持って行き

バラバラに切断する事になりました。

マ 切断0


グラブのパンツを降ろすと「ママ」と書いたタトゥーが!

マ 腿肉


バラバラにした肉はチェーンを付けた冷蔵庫の中に保管

マ 冷蔵庫



捜査を混乱させる為に行き先の違う貨物列車に

腕を1本づつ投げ落しました。

マ 貨物列車


しかし、数日後に腕が発見されると指の指紋から

被害者はグラフだと判明!

2つの貨物列車が交差する場所から特定して

この近辺に犯人がいると推測されると

インステップに言われ、2人は焦りました。


フローとミニーが友人の結婚式に出席する事になり

インステップが1人で留守番をする事に。

2人が帰宅すると料理が作ってありました。

マ 料理


フローが肉をナイフで切ろうとすると見覚えのある文字が!

マ 人肉だった


何と!インステップはチェーンのかかった冷蔵庫を開けて

中に入っていた人肉で料理していたのです。Σ(・ω・ノ)ノ!

何も知らない2人は肉を美味しそうに食べたのでした。


       人肉は見れば分かると言っているのに食べている( ̄ω ̄;)

マ 人肉の味


内容はこの辺で。

2人の老婦人はどうなってしまうのでしょうか?

この後、人肉をニワトリの餌にして証拠隠滅を図ろうとします。

ニワトリの糞からマッシュルームを栽培するので

このタイトルになったのかも知れません。



オススメ度】 
















スポンサーサイト

●シュルーム

ホラーコメディーなんですね。
それにしても人肉を食うって、凄いお話ですね。
刺青が残っている肉を食べるって・・・・・
一酸化炭素中毒で死んでしまった強盗犯は散々な目に遭って気の毒ですね(笑)
展開が面白そうな作品です。
是非、見てみたいと思います♪
[ 2012/04/12 07:36 ] [ 編集 ]

Re: ●シュルーム

tamatoshi23さん、今晩は!

知らぬが仏ですよね。人肉だと分かったらウェ~ッ!ですよ。(笑)

警官が同居している所が面白かったです。

DVD化されたら御覧くださいね。
[ 2012/04/13 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/208-66cd88dd