
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪魔の飽食 FIEND (1980年)

find悪魔の飽食
【制作国】アメリカ
【収録時間】93分
【監督・制作・脚本】ドン・ドーラー
【音楽】ポール・ウォズニック
【出演】ドン・レイファート(ロングフェロー)
    リチャード・ネルソン(ゲイリー)
    エレイン・ホワイト(マーシャ)
    ジョージ・ストーヴァー(デニス・フライ)




観想】

墓地に眠っている死体に悪魔が取り憑き

甦った男が自分の肉体を維持する為に

人間の生命力を吸い取り

次々と殺人を犯す話です。

殺人方法が全て絞殺だったので、

話の流れが退屈に感じました。(o´_`o)

犯人の自宅周辺で次々と殺害するという設定は

普通の犯罪者なら考えないんじゃないかな。

簡単に犯人が捕まりそうな感じだけど

警察が手掛かりさえ掴めないというのが

イライラしました。

最後まで観るのはキツイ作品でした。(;^_^A アセアセ・・・




あらすじ】


ある日の夜・・・。

セビル郡にある墓地に赤い光を放つ悪霊がやってきて

墓の中に消えて行きました。

その墓に埋められていたドリアンが甦り

悪 蘇る


墓場にデートにやって来た女性の首を絞め生命エネルギーを吸収

悪 墓地

生前と変わらぬ元気な姿になり

ロングフェローという偽名を使って空き家で暮らす事に。

悪 空き家

生前に小学校の音楽教師をしていた事から

ミュージックアカデミーでバイオリンの個人レッスンの

仕事をして働いていました。

悪 仕事

定期的に生命エネルギーを補給しないと肉体を維持出来ない為

帰宅途中のOLや買い物帰りの若い女性を絞殺

悪 絞殺


自宅近くの小川で遊んでいた少女を殺害した事で

警察の事情聴取を受ける事になり

「音楽を聴いていたので分からなかった」とごまかしました。

ロングフェローの隣人ゲイリーは何も知らないと言う事が

納得が出来ず事件について直接質問をしに行くのですが・・。

悪 ゲイリー2


内容はこの辺で。

 ラストでロングフェローはこんな姿に!

悪 ラスト


オススメ度】 
















スポンサーサイト
[ 2012/04/08 23:35 ] § ゾンビ映画 | TB(0) | CM(2)

気になる・・・

イマイチみたいですけど、なんとなく気になります。
生命エネルギーを吸って赤く光るチープな演出がいい感じです。
観る機会はほとんど無さそうですが(笑)、いつか観てみたいですね。
[ 2012/04/10 16:23 ] [ 編集 ]

Re: 気になる・・・

Superfuzz Bigmuffさん、今晩は!

生命エネルギーを吸収するアイデアは良いし、安っぽい雰囲気も好きなのですが

話のテンポが悪くて何度か中断しながら観ました。(;^_^A アセアセ・・・

DVD化される事はあるのでしょうかね?

機会があったら観てくださいね。(笑)
[ 2012/04/10 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/207-26d8e552