
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妖艶霊鬼 (1984年)

妖艶霊鬼
【制作国】香港
【収録時間】92分
【監督】デヴィッド・ライ
【制作】ジョニー・マック
【出演】クワン・メイ・ボウ
    シャオイ・ロン
    ワン・シャオ・ホン




観想】


幽霊が棲む家に引っ越して来た一家の話です。

この作品は普通の心霊物と違って変わっていました。

霊に憑依されると体に毛が生えて狼人間みたいになったり、

悪霊祓いを行うシーンはアメリカの作品と全然違って

神父が行うのでは無く、素人の駐在さんが行います。( ̄ω ̄;)

風水を取り入れたり、犬の血を浴びせたりする所が香港映画らしかったです。

悪霊祓いのシーンは相当派手でした。(;^_^A アセアセ・・・

一応真面目で怖い内容でしたが、コメディみたいな感じです。


場面が急にコロッと変わる事が多く、

展開が速いので最後まで飽きずに観れました。

とても面白かったのでオススメです





あらすじ】



殺人課の刑事をしているシュウの3人家族は

墓地裏の格安アパートに引っ越すことになりました。

妻のホー・ライチャンは妊娠中で男の子が生まれないと

夫から「離婚する」と言われていました。

シュウは同僚の女性と浮気をしていたのです。


産婦人科の診察で男の子が生まれる確率が高いと言われ

喜んで帰宅しようとした所、

妖 幽霊


階段を上ったところで女の幽霊が現れ

突き落とされて流産してしまいました。

病院で夫にその事を話しましたが信じてもらえず

「お前の不注意で息子が死んだ」と責められてしまいました。

妖 入院

退院後、ホー・ライチャンが自宅のキッチンに入ると

女の霊が子供の霊に生魚を食べさせようとしている現場を目撃!

妖 キッチン


子供を抱きかかえて家から飛び出し

アパートの住人に助けを求めると、

「その子は誰ですか?」と言われました。

抱いている子供を見てみると自分の娘では無く、

幽霊の男の子でした。Σ(・ω・ノ)ノ!

再び部屋に戻り、娘を探しだすと突然テレビが爆発!

この出来事以来、妻と娘は幽霊に憑依されてしまうのでした・・。



















スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/201-8df4a403