
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランケンフッカー (1990年)







Poisonous Flower


【製作国】アメリカ

【収録時間】85分

【監督・脚本】フランク・ヘネンロッター「バスケット・ケース(82)監督」

【製作】ジェームズ・グリッケンハウス

【音楽】ジョー・レンゼッティ

【出演】パティ・マレン(エリザベス)

    ジェームズ・ロリンズ(ジェフリー)

    ジョゼフ・ゴンザレス(ゾロ)




叫び観想】


観られた方々の評価がかなり良いみたいなので期待して観賞。

確かに面白かったですラブラブ


草刈り機でバラバラになってしまった死体を蘇生させようと言う

無謀すぎるアイデアが変わっていて良かったですね。

不足している体のパーツを補う為に生きた女性を7人も犠牲にしますが、

美人1人だけで良いのではないか?と思うのは私だけでしょうか?


スーパークラックと言う麻薬を吸引すると体が爆発してしまいます。

不謹慎かも知れませんが笑えました! ギャハハハ(≧▽≦)


最後の方には『バスケット・ケース』に出て来るようなシーンがあります。

主人公も在り得ない姿に!


これは観ないと損をする面白い作品だと思いますよ。




ドクロあらすじ】



今日はジェフリーの婚約者エリザベスの父親の誕生パーティが行われ

ジェフリーが製作したリモコン式の芝刈り機をプレゼントすることになりました。




フラ 草刈り




リモコンの説明をしている最中に操作を誤り、

エリザベスは草刈り機に巻き込まれて

体がバラバラになってしまいました。



フラ 恋人死亡




ジェフリーは自分が作った芝刈り機で婚約者を失ったショックで

勤めていた電力会社も辞めて自宅に引き籠る生活を送っていました。


元医学生だったジェフリーは経験を生かして、

特殊な薬剤にエリザベスのバラバラ死体を内緒で保存していました。

2日後の嵐の日に雷の電力を利用して生き返らせてあげると誓いました。




フラ 死体とディナー




エリザベスを甦らせるにはいくつかの体のパーツが必要でした。

ジェフリーは7人の娼婦を招いて、お医者さんごっこをして遊ぶと嘘をつき、

ひとり一人の体のパーツを計測することに。




フラ 娼婦

彼女たちを吸引すると体が爆発するスーパークラックと言う

麻薬で殺害しようと考えていましたが、

ジェフリーは計画を断念する事を決意し、

彼女たちに大金の入ったバッグを渡しました。


バッグの中身を見た娼婦は現金の他に大量の麻薬を発見!

現金よりも大喜びしました。音譜

ジェフリーが止めるのも聞かず麻薬を吸引してしまうと・・。



フラ 麻薬





 次々と体が爆発!


   Σ-=≡(|li゜Д゜ノ)ノギャァー!




フラ 爆発





 大量のバラバラ死体をビニールに入れて持ち帰ったジェフリーは、

 その中から良さそうなパーツを繋ぎ合せ、

 雷の電力でエリザベスを甦らせるのですが・・・。



 内容はこの辺で。


 何とか甦ったエリザベスでしたが・・・。



フラ ラスト





目オススメ度】 ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



スポンサーサイト

1 ■ジェフリーくん、ムダな殺生はヤメなはれ!

>「美人1人だけで良いのではないか?と思うのは私だけでしょうか?」
いや、地球上に住んでいるすべての人がそう思うはずですね^^)。
そんなこともわからんトンチンカンなジェフリーくんとはもっと早く分かれていればエリザベスさんも死ななくてよかったのにね。気づくのが遅かったですね。カンラカンラ。
[ 2011/06/24 23:45 ] [ 編集 ]

2 ■Re:ジェフリーくん、ムダな殺生はヤメなはれ!

>こんたさん
やはり私だけじゃなくて誰もが普通そう思いますよね。(;^_^A アセアセ・・・
バラバラになった死体を生き返らせようとする考えが凄いですよね。
最後はジェフリー君が大変な姿になりますよ。
機会があれば是非御覧ください!
[ 2011/06/25 22:17 ] [ 編集 ]

3 ■無題

以前は家に遊びに来た友人に必ず観せていた程、大好きな作品です!(いい迷惑)
個人的にはヘネンロッターの最高傑作ではないかと思っています。
ジェフリー君の抜け具合がいいですよね。
[ 2011/06/28 17:28 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>Superfuzz Bigmuffさん
でもオススメしたい気持ちは分かりますよ。
この監督作品は全部観ていませんが、観た中では私も最高傑作だと思いました。
ジェフリー君は頭が良いけれど、やる事がおかしいですよね。(笑)
[ 2011/06/28 23:10 ] [ 編集 ]

5 ■この作品大好きですね。

主人公発明の芝刈り機に飲まれてしまうヒロインといい、スーパードラックによりはじけとぶフッカー達といい、ここまでB級に徹底してくれると痛快です。「ブレイン・ダメージ」なんかも好きですがへネンロッターの中では一押し作品ですね。
[ 2011/06/29 00:41 ] [ 編集 ]

6 ■Re:この作品大好きですね。

>クロケットさん
コメント有難うございます。
最初の展開から驚きましたよね。
いきなりバラバラかよ!みたいな。(;`∀´)
「ブレイン・ダメージ」も面白かったですけど、私もこちらの方が楽しめました♪
[ 2011/06/30 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/16-0140fd41