
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイヤル・ヘルプ (1988年)






ダイヤル・ヘルプ
【原題】DIAL:HELP
【制作国】アメリカ
【収録時間】100分
【監督・脚本】ルッジェロ・デオダート「食人族(81)監督」
【制作】ガリアーノ・ファソ
    ジョヴァンニ・ベルトルッチ
【音楽】クラウディオ・シモネッティ
【出演】シャーロット・ルイス(ジェニー)
    マルチェロ・モデューニ(リカルド)
    マッティア・スブラジア(モール)




観想】


間違い電話をかけてしまった事から


不気味な電話に付きまとわれるようになってしまう話です。

あまり評価が良くないらしいので、それ程期待していませんでしたが

予想よりも楽しめました。


間違い電話をかけてしまった場所は廃墟となった悩み相談室です。

20年前に廃業し、今では鳩の住み家になっています。

間違えて電話をしたせいで機械が作動してしまい、

今まで悩み相談をしてきた人々の愛憎エネルギー

主人公の女性(ジェニー)に救いを求めるのです。

電話は奇怪な電子音を上げると魚を殺したり、

自殺に導いたりします。

コードが生き物のように伸びたり、

公衆電話の中に入っているコインが襲って来るなど

派手ではないけれど、不気味です。

変わったホラー映画が好きだと言う人にオススメです



あらすじ】


イギリス人タレントのジェニーは

仕事の為、ローマで1人暮らしをしていました。

最近、恋人のマルコと連絡が取れずイライラしていました。

BARで電話を借りて、やっとマルコの所在を突き止めたものの

誤って電話を切ってしまい、急いで掛け直す事に。

しかし、間違えて別の場所に掛けてしまいました。

ダ 間違えて電話

20年ぶりに電話の音を聞いたビルの掃除婦が

廃墟になった部屋に入ってみると、

電話コードが生き物のように伸びて来て

首を絞められ死んでしまいました。

ダ 掃除婦の死


マルコへの連絡を諦めたジェニーは帰宅すると、

隣の家に大学生のリカルドが引っ越して来ました。

ダ リカルド引っ越し


仕事を終え帰宅すると電話がかかって来たので

出てみると、男の声が!

マルコの声と違うので急いで電話を切りました。

ダ 変な電話


ジェニーが他の部屋で着替えている間に

電話から奇怪な電子音が鳴り響き、

飼っていた金魚が全部死んでしまいました。

ダ 魚


怖いのでリカルドに泊まってもらう事になりました。

ソファーでジェニーが寝ていると

電話から奇怪な電子音が!

ダ リカルドの様子が

その音を聞いたリカルドはベランダに向かい

飛び降りそうになっている所をジェニーに助けられました。



電話会社に勤めている友人のモールに奇怪な電話の件を相談すると、

スペイン広場の地下にある交換機を調べてもらう事になりました。

ダ モールから電話


何百万もの声が混線し、

正体不明の奇怪なエネルギーが・・・。

そう言って電話が切れてしまいました。

心配になったジェニーはモールの様子を見に行くと、

黒焦げになって死んでいるのを発見!

ダ 交換機


地下道を歩いていると、変な男が現れ

襲われてしまいました。

ダ 襲われる


すると公衆電話が鳴り始め中のコインが男めがけて

飛んで来て男は死亡。

ダ コイン1


リカルドは超常的エネルギーの権威クライン教授に相談してみてはどうか?と

ジェニーに提案するのですが・・。






オススメ度】 





スポンサーサイト

食人族の監督!

このジャケットのお姉さんに釣られたのかどうかわかりませんが、昔レンタルで借りて観た記憶があります。
内容は忘れちゃってますが。
しかしこれが「食人族」の監督が撮った作品とは知りませんでした!
改めて見直したくなりました。
[ 2012/02/28 15:46 ] [ 編集 ]

Re: 食人族の監督!

Superfuzz Bigmuffさん、今晩は!

こんなマニアックな作品を御存知とは流石ですね!
そうなんですよ、「食人族」の監督がこんな作品も手掛けているとは意外です。
DVD化される事がありましたら、
是非、再見してみてくださいね。
[ 2012/02/28 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/156-746b9bda