
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

POV~呪われたフィルム~ (2012年)

pov呪われたフィルム
【収録時間】92分
【監督・脚本】鶴田法男「リング0バースディ(00)監督」
【出演】志田未来
    川口春菜





観想】


予告編が怖そうだったので期待して鑑賞。

私は映画を観るにあたって予備知識ゼロで行くので

志田未来さんが出演されているとは知りませんでした。(;^_^A アセアセ・・・

学校の怪談のPOVと言う事で怖いかなと思っていたのですが

私には残念ながら怖いとは思えませんでした。( ̄ω ̄;)

他の観客の中学生はキャーキャー言ってたけど、

私の感覚がマヒしているのかな?

POVの作品と言えば1999年に低予算で制作された

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の人気から続々と増えて行き

「パアノーマル・アクティビティ」なども作られました。

何故POVは怖いのか?私的に考えると

登場人物がビデオで撮影しているので

自分がそのカメラマンになったような気分がして

身近に感じられるからかな。

あと、普通の映画とは違ってリアルに思える所です。


この作品が何故、怖く感じなかったかと言うと

リアルさが無かった事です。

話の設定に不自然な部分が多く感じられました。

携帯向けの番組の収録から始まるのですが、

用意してある筈の映像と違う物が流れたりするのは

普通では在り得ないのでは? (;^_^A アセアセ・・・


私的には芸能人ではなく、普通の女子高生が肝試しに行って

恐ろしい映像が撮れたと言う単純な流れの方が良かったかも。


最初の方の幽霊の映像は良かったけれど、

霊の姿がハッキリ映りすぎるのは

逆に怖く無くなるような気がしました。


最後の方では何かサスペンスぽい展開になりましたが

心霊物にサスペンス要素は、いらないと思います。

音でドッキリさせられる事が多かったです。

全体的に話の展開が強引で不自然な部分が多いのが残念でしたね。


ラストではエンドロールが流れて来たので終わりかと思いきや、

続きますので御注意ください。




あらすじ】


携帯向け番組「志田未来のそれだけは見ラいで!」の収録が行われ

同じ事務所の後輩の川口春菜がゲストとして参加していました。

本日のテーマは「真霊動画特集」 

早速、1本目の映像を見てみると

学校のトイレの映像が流れ

一番奥のドアがひとりでに開きました。

その映像を見ていたスタッフは用意していた映像と違うと

裏で焦っていました。

もう一度、同じ映像を見てみると

さっきは映っていなかったドアに手が映っており

志田と春菜はパニックに!

撮影は一時中断されましたが収録は続行され

もう1本のビデオを見る事になりました。

学校のシャワールームで

ひとりでにシャワーが出る映像でした。

その映像を見ていた春菜は

「自分が昔、通っていた中学に違いない!」と確信しました。

当時、春菜は学校で自殺した教師と女子生徒の霊を撮る為

怪談ビデオを撮影していたのだと言います。

番組が終了後、志田と春菜を撮影していると

背後のガラス窓に霊の姿が!

急遽、霊能者を呼んで春菜を除霊してもらう事になりました。

しかし、霊能者は学校に行き浄霊しなければ

春菜の身が危ないと言います。

志田と春菜は番組のスタッフらと学校に向かうのですが・・。



オススメ度】 







スポンサーサイト
[ 2012/02/18 22:45 ] § 邦画ホラー映画 | TB(0) | CM(2)

おお、POV ご覧になられたんですね!

Tink さん的にはイマイチだったんですね…
予告編は良さそうなんですけどね。

個人的には見てみたい作品なので、
微妙かもしれませんが、自分で確かめてみます(`・ω・´)

あ、ちなみに03/02に本呪46出たので早速見ました!
今回は普通に面白いと思いました。
久しぶりにビクッ!とするやつもあって。。
[ 2012/03/08 16:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NEXTさん、お久しぶりです!

POVかなり期待していたんですけど、

呪いのビデオとかガチな心霊系のファンにとっては

いかにも偽物って感じに見えると思いますよ。(多分)

観たら是非、観想をお聞かせ下さいね。

呪ビ46出ましたか!今週末早速チェックしたいと思います♪
[ 2012/03/08 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/153-5f3923f7