
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激惨!血に飢えた館 (1983年)


激惨
【原題】CARNAGE
【制作国】アメリカ
【収録時間】92分
【監督・脚本・撮影】アンディ・ミリガン
【制作】リュー・ミシュキン
【出演】レスリー・D・ドゥーベン(キャロル)
    マイケル・キオド(ジョナサン)
    ディーアン・ヴィーダー(スーザン)
    クリス・ベイカー(アン)


観想】



呪われた館に引っ越して来た新婚夫婦の話です。

心霊モノで怪奇現象が発生するのは、

大体開始30分くらい過ぎてからが殆どですよね、

最近の作品では「パラノーマル・アクティビティ」が有名ですが

怪奇現象が発生するまでが長くてイライラしました。

この作品は引っ越した直後から怪奇現象が発生します!

引っ越したその日の夜に霊に殺されそうになります。

あまりにも怪奇現象が多いのでコメディみたいです。

マジメな話なんだけれど笑えました。(;^_^A アセアセ・・・

ゴアシーンはいくつかありますが昔の作品なので

人形バレバレだったりします。

内臓を引き出されるシーンがあったけれど、

内臓には見えなかったのが残念!

何かパスタみたいに見えました。( ̄ω ̄;)

私的には幽霊は見えない方が怖く感じたかな。

怪奇現象だけで良かったです。

怖いとは思えませんが面白かったです♪

DVD化されたら是非御覧ください。



あらすじ】


前の住人マークとスーザンはピストルで心中

激 心中


事件から3年後・・・


何も知らない新婚カップルの

ジョナサンとキャロルが屋敷に引っ越して来ました。

激 オープニング

この家には前の住人が使っていた

家具や食器がそのまま残されていました。

2人は早速、紅茶を飲んで休んでいると、

誰も居ないリビングから結婚行進曲の音楽が流れて来ました。

激 レコード

レコードを止めに行き、再びキッチンに戻ると

紅茶のカップが流し台の中に移動していました。



その日の夜・・・

寝室で寝ているとガスの栓が開き

窓ガラスが閉まり始めました。

ガスの臭いに気付き、大事には至りませんでした。


翌朝、ジョナサンが出勤。

物が移動する現象がキャロルの知らない所で頻発していました。

リンゴを剥こうとしていると、

包丁を入れてある箱が回転し落下!

キャロルは指を切ってしまいました。

激 指を切る1


今日から家政婦のローズさんが働いてくれる事になりました。

地下室で仕事をしていると、

ウエディングドレスを着た幽霊のスーザンが現れ

「この家から出ていけ!」と首を絞められました。

激 家政婦

ローズさんはショック状態になり、

医師を呼んでベッド静養をさせる事に。

激 入院1

3人が部屋から出て行った後、

ローズさんはナイフで首を切り自殺してしまいました。

激 自殺


屋敷に棲みついている悪霊は外部からの侵入者を攻撃し殺害

激 殺害


泥棒が霊に殺されたとは知らずに

夫妻は友人たちを家に招待するのですが・・・。



オススメ度】 
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/147-4efcf54d