
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピーク (2010年)

スピーク
【制作国】アメリカ
【収録時間】83分
【監督・脚本】アンソニー・ピアース
【制作】ブレッド・ドノフー
    マーティン・ワイリー
【出演】スティーヴン・ネルソン(シェリー)
    クリスティーナ・アナパウ(ペイジ)
    トム・サイズ・モア(ドイル)
    ティナ・カスチアーニ(マリア)


あらすじ & 観想】


北米で一番恐ろしい場所として知られているドン・パーク・ホテル

幽霊の調査に行った6人が

「スピーク」という先住民族の降霊術を行った事で

ス 儀式


悪霊に支配されたホテルから出られなくなってしまう話です。


この作品は単館上映されていて以前から興味がありました。

POVの心霊モノと言う事で「パラノーマル・アクティビティ」のような

恐ろしい感じかな?と思っていましたが、

偽物バレバレの心霊作品でした。(;^_^A アセアセ・・・

あまりにも怖くないので途中で観るのを止めようかと思いました。

私的に何が一番ダメだったかと言うと

POVなのにホテル内でず~っと音楽を流している事です。

背景に音楽は要らないでしょ。

シ~ンと静まりかえったホテル内でラップ音が聞こえた方が

視聴者は怖く感じると思います。

この作品、他にも色々とダメだなと思った点がありました。

次々と仲間が悪霊に憑依されて行くのですが

生きているのか?死んでいるのか?ハッキリしません。

ゾンビ映画みたいです。

そのゾンビが襲って来ると言う話なら、

盛り上がるんですけど、

登場して驚かす程度でした。( ̄ω ̄;)

せっかく良い設定なのに勿体ない感じでした。

映画館で観なくて良かったです。



オススメ度】 




スポンサーサイト

スピーク?

tinkさん、こんにちわ。

観想を聞く限り、「スピーク」ダメダメ映画のようですね。

確かに背景で音楽なんか流しちゃうと、怖さが無くなって

しらけてしまいますね。

交霊術をやるくらいですから、もっと恐ろしげな怪しい

雰囲気が必要ですね。

一応、ゾンビ映画では無さそうなので、もっと霊に重点

を置いて制作してほしいものです。

オススメ度がハート一つは寂しいですなあ(笑)

[ 2012/02/02 16:58 ] [ 編集 ]

Re: スピーク?

tamatoshi23さん、今晩は!

色々と心霊モノを観ているので厳しい評価になってしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

音楽が無く、静まり返っていた方が怖いですよね。

センス無いなと思いました。

黒いモヤなんかも出て来ましたが、あまりにもCGっぽくて

逆効果でした。

パラノーマル~の方が全然面白いです。
[ 2012/02/04 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/144-a49a7d30