
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプラッター・ユニバーシティ (1985年)

スプラッター・ユニバーシティ
【制作国】アメリカ
【収録時間】78分
【監督・制作・脚本】リチャード・W・ヘインズ
【制作・脚本】ジョン・マイケルズ
【脚本】マイケル・カニンガム
【音楽】クリス・バーク
【出演】フランシーン・フォーブス(ジュリー・パーカー)
    リック・ランディング(マーク)
    ディック・バイエル(ジャンソン神父)
    ローラ・ゴールド(シンシア)



観想】


精神病院から脱走した患者が数年後に大学の関係者たちを

次々と殺害する話です。

オープニングから、立て続けに2人殺害され

勢いがあるなと感心していたのですが、

それ以降はペースダウンします。

犯人の凶器はナイフで体の様々な部分を刺します。

オープニングから、いきなり股間ですからね。(;^_^A アセアセ・・・

サスペンスとしては、色々と怪しい登場人物がいました。

真犯人は意外な人物で面白かったです。




あらすじ】


精神科病院で患者のグラハムの行方が分からなくなり

職員が病棟内を探していました。

隠れていたグラハムは医師の股間をナイフで刺し

白衣を奪って病院から脱走してしまいました。

ス 脱走


事件から3年後の聖トリニアン大学で・・

誰も居なくなった教室で仕事をしていた講師のジャネットが

何者かにナイフで刺殺される事件が発生!

ス 教師殺害
ス 教師4


殺されたジャネットの代わりとして新米講師のジュリーが

働く事になりました。

ス 赴任


生徒たちの間で、このクラスは呪われていると噂されていましたが

ジュリーは気にしませんでした。

ス 授業

講義が終了後、同僚のマークに食事に誘われました。

ス マークと食事


前任の殺されたジャネットの犯人はまだ捕まっておらず

犯人は大学の関係者ではないか?と言う情報を

教えてもらいました。


その後、大学の生徒が何者かに襲われ殺害される事件が続発!


    ↓ 車に乗った所を襲われ、頭を切られゴミ箱に捨てられた生徒
ス ゴミ箱


    ↓ ドライブイン・シアターでデート中に襲われた生徒
ス 映画デート


深夜に生徒が殺されたと言う情報を友人のシンシアが連絡してくれました。

マークにも知らせたいと言うと、留守で電話に出ないと言います。

ス 生徒の訃報


後日、シンシアから「マークが殺人事件の犯人だと噂されている」と

聞かされました。

何故かと言うと、殺害された講師のジャネットとマークは元恋人同士で

別れたばかりだったと言います。

ス マークの噂

ジュリーは犯人の証拠をつかむ為、マークの部屋に侵入するのですが・・。



オススメ度】 




スポンサーサイト

面白い作品ですよね 画像残酷ですね(笑)最初の殺人股間刺して衣服強奪は・・・・・・ 
[ 2012/03/21 22:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カズさん、今晩は!

オープニングから股間グサリなんて変わっていますよね。

この作品、オープニングの勢いが続けば良かったけれど、

この後の展開がダルかったですね。(;^_^A アセアセ・・・


 
[ 2012/03/23 22:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

オープニングの5分ぐらいの勢いで最後まで行けば傑作になって
いたでしょうね(笑)見終わって そこしか印象に残りません(笑)
股間血がべっとりの白衣着てバレずに脱走できたもんですね・・・・
[ 2012/03/24 05:27 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

カズさん、今晩は!

確かにそうですよね、同感です。

この作品を観た事ある人って殆ど居ないと思っていましたが

カズさん、流石です★
[ 2012/03/24 21:45 ] [ 編集 ]

久々に見ようとデッキに入れて再生 テープ切れましたもう見れなくなりました・・・・
結構傑作ではないのですが 心に残る作品ではありました(笑)
最初だけ妙にワクワクテンション上がる作品でした(笑)
病院職員の殺害が画像にもあるような悲惨さで・・・・
あのテンションで最後まで行けばね・・・・・・
[ 2012/06/06 16:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カズさん、今晩は!

大切にしていたビデオテープが切れてしまい残念でしたね。

勢いが良かったのはオープニングだけで

チョット退屈な作品でしたね。
[ 2012/06/08 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

不思議な縁です 古本屋でこの作品のビデオにたまたま出会い
購入しました 100円でした(笑)退屈な部類の作品ですが
たまに見ると新しい発見がありますね・・・・・(笑)
アメリカの殺人鬼って精神病院脱走というのがパターンですね(笑)
[ 2013/03/08 22:40 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

カズさん、今晩は!

中古のビデオ屋で変わったホラー映画を発見すると嬉しくなりますよね。

100円で購入されたとはラッキーでしたね。

精神病院から脱走って、「ハロウィン」もそうだし

沢山ありますね。

[ 2013/03/09 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/141-9cf6bc0e