FC2ブログ

悪魔の毒々ハイスクール (1986年)







Poisonous Flower



















【原題】CLASS OF NUKE'EM HIGH

【製作国】アメリカ

【収録時間】95分

【監督・原案】リチャード・W・ヘインズ、サミュエル・ウェイル

【製作】ロイド・カウフマン、マイケル・ハーツ

【脚本】リチャード・W・ヘインズ、マーク・ニドニツキー

    スチュアート・ストラティン

【音楽】マイケル・ラッタンジィ

【出演】ジャネル・ブラディ(クリシー)

    グルバート・ブレントン(ウォレン)

    ロバート・プリチャード(スパイク)




叫び観想】


ジャケットを見るとSF物だと勘違いしそうですが、

普通の学園物でした。(今回は毒々モンスターのメルビンは登場しません)

原子力発電所で事故が発生し、

近くの高校に核排水が流出してしまう話です。

何か今の日本の状況と危険度が近いなと思いました。(・Θ・;)

この作品では、真面目な生徒たちがパンクに変身してしまったり、

核汚染された大麻を吸って大変な事態になってゆきます。

最後の方にはモンスターも登場したりして、

予想以上に楽しめましたよ。




ドクロあらすじ】



 トロマビル原子力発電所でパイプから核排水が流出する事故が発生!

 ペイリー所長は「事故の場所だけ洗い流しておけば大丈夫だ」と言いました。


 従業員は2日間閉鎖したらどうか?と話すと、

 「調査が入ると面倒な事になるので、閉めずにこのまま稼働させる」と言い張りました。



Poisonous Flower















 発電所から400m先にはトロマビル高校がありました。

 生徒のデューイは核に汚染された水を知らずに飲んでしまい、教室で黒い液体を嘔吐!

 同じクラスの男子生徒に突然襲いかかりました。



Poisonous Flower












Poisonous Flower



 デューイは教室の窓を突き破り転落すると、


 体がドロドロに溶けて死んでしまいました。








 学校では優等生だった生徒たちがパンクに変身し、暴力行為を行うようになりました。

 彼らは発電所で違法に栽培されている大麻草を購入し、

 アトミック・ハイと言う名前を付けて学校で売る事にしました。


Poisonous Flower















 今夜は参加者が全員水着を着用するパーティーが行われ、

 真面目なウォレンクリシーのカップルも参加する事にしました。


 エディが学校のパンク連中からアトミック・ハイを1本購入し、

 2人に無理矢理吸わせてみました。



Poisonous Flower















 アトミック・ハイを吸った2人は、その後大変な事に!



Poisonous Flower











目オススメ度】 ドキドキドキドキドキドキハートブレイク




スポンサーサイト




1 ■無題

ブログデザイン替えたんですね!
今日はこのブラウザが平常運転で驚きました。
快適です(´∀`)
悪魔の毒毒シリーズはティンクさんのレビューで大体把握してますが、どうも自分には合わない気がします。
ホラーコメディでもトラウマになりそうな部類のノリなんですよね。

「パンクになった」でお茶噴きそうに・・・
[ 2011/06/22 21:23 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>フロストさん
この背景は何か変わるらしいですよ、どう変化するのか?楽しみです。
ギャハハハ(≧▽≦)これはフロストさん向きじゃないですよ!私みたいなアホ映画ファン向きです。
毒々シリーズはお笑いなんですけど、結構グロかったりします。(普通のホラー映画と比べて)
放射能で真面目な生徒がパンクになるって
変ですよね。(笑)
[ 2011/06/22 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/14-9f996219