
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪魔の微笑み (1972年)

悪魔の微笑み
【原題】NIGHT OF THE DEVILS
【制作国】イタリア/スペイン
【収録時間】91分
【監督】ジョルジオ・フェローニ
【制作】ソリー・V・ビアンコ
【原作】アレクセイ・トルストイ
【原案・脚本】エドウアルド・M・ブロチェロ
【出演】ジャンニ・ガルコ(ニコラス)
    アゴスティーナ・ベリ(ステンカ)
    マーク・ロバーツ(ジョバン)


観想】


森の中を車で走行中にアクシデントを起こした男性が

迷い込んだ一軒家で恐怖の体験をする話です。

森の中には魔女が棲んでおり午後6時過ぎると行動を開始します。

なので夜間の外出は出来ません。

魔女は夜行性なのでヴァンパイアなのかな?

襲われた人間はゾンビのように変化し

心臓に杭を打たれると体が溶けます。


初めて家を訪れた男性が

何やら秘密を抱えた家に宿泊させてもらう展開が

引きつけられました。

観る人にもよると思いますが

私はゾンビ映画としては怖い話だと思いました。

最後の展開は「マジかよ!」と言う悲惨な感じで面白かったです。

DVD化されたら是非御覧ください!



あらすじ】



ある日、河原に倒れていた男性が病院に保護されました。

悪 川で倒れる

男性は何かのショックによる記憶喪失状態で

暗闇を怯え、一晩中窓際に立って外の様子を覗っていました。

新聞の夕刊に記憶喪失の男性の記事を載せてもらったところ、

男の事を知っているという女性(ステンカ)が

面会にやって来ました。

彼は材木の買い付けにやって来たニコラスだと言います。

ニコラスはステンカを見ると怯えだし暴れ始めました。

悪 面会

ニコラスは安定剤を打たれた後、

拘束着を着せられベットに寝かされました。

面会にやって来たステンカはいつの間にか居なくなっていました。

ベッドの上で記憶を取り戻したニコラスは

恐ろしい体験を思い出しました。

悪 記憶を取り戻す

材木の取引を行う為に車で森の中を走行していると

女が急に目の前に現れ、避けようとして

土手に乗り上げ車が故障してしまいました。

悪 車


飛び出して来た女は消え去っていました。

ニコラスは仕方なく森の中を歩いて行くと

一軒の家に辿り着きました。

その家の主(ゴルカ)が現れ、

たった今、弟を墓に埋葬して来た所だと言います。

ニコラスは「車を動かすのを手伝ってほしい」と頼むと

「今日はじきに暗くなるので家に泊まりなさい

車は明日、直せば良いだろう」と言ってくれました。

悪 家に到着

この家にはゴルカの亡き弟の家族3人と、

長男のジョバン、弟のエグバードが暮らしていました。

悪 夕食1

元整備兵だと言うジョバンが車の修理を手伝ってくれる事になりました。

悪 車修理

その日の夜、家の窓と扉は厳重にロックされました。

夜は危険なので絶対に外へ出てはいけないのだと言います。


その頃、墓地では

この森に棲む魔女が埋葬したゴルカの弟の墓に生血を注いでいました。

悪 魔女

翌朝、ゴルカは「魔女を倒して呪いを解く」と決意し

1人で森へ出かけて行きました。

息子のジョバンから「午後6時を過ぎて家に戻ったら殺す」と

念を押されました。

悪 呪いを解く

午後6時の鐘が最後に鳴った時、ゴルカが帰宅。

魔女を倒した証拠として切り落とした手首を持ち帰って来ました。

悪 証拠品

これで全てが解決したと思われたのですが・・。

翌朝、ゴルカが孫娘のイレーナを連れて森に行った事が発覚!

悪 連れ去り


皆で捜索しましたが2人は見つかりませんでした。

夕方になると、ゴルカが1人で帰宅。

悪 祖父がゾンビに1


様子がおかしいので洋服を脱がせると胸に傷が見つかりました。

悪 心臓に杭


ジョバンが心臓に杭を打ち込むとゴルカの体が溶け出しました。

悪 顔が溶ける


その様子を見ていたニコラスは「警察に通報する!」と言い

車で出て行ってしまいました。

悪 別れ



その後、庭で行方不明になっていたイレーナを発見!

悪 イレーナ1

母が抱きしめるとイレーナは首をガブリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

悪 娘に殺される

イレーナはゾンビになっていたのです。

首を噛まれた母もゾンビに変化してしまうのでした・・。



内容はこの辺で。

この後、この家族はどうなってしまうのでしょうか?

警察に行くと言って出て行ったニコラスは?

ラストは意外な結末です。



オススメ度】 














スポンサーサイト
[ 2012/01/24 22:30 ] § ゾンビ映画 | TB(0) | CM(2)

雰囲気が好きです。

ずっと見たかったのですが、ビデオがなかなか手に入らなかったので輸入版で鑑賞しました。
なかなか雰囲気があっていい作品で好きです。


同じ原作(ウルダラクの吸血鬼)でマリオ・バーバの「ブラックサバス/恐怖!3つの顔」の一編として映画化されています。両作品を比べて見るのも一興かと。
[ 2012/01/28 11:53 ] [ 編集 ]

Re: 雰囲気が好きです。

クロケットさん、今晩は!

「ブラックサバス」は未見ですが手元にあるので

そのうちに観てみたいと思います。

ゾンビ映画みたいな吸血鬼映画でしたね。

思ったよりも楽しめました。
[ 2012/01/28 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/139-b308e574