
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

標本 スピーシーメン (1995年)


スピーシーメン
【制作国】アメリカ
【収録時間】85分
【監督】ジョン・ブラッドショウ
【脚本】ダミアン・リー、シェルドン・インコル
【出演】マーク=ポール・ゴスラー(マイク)
    イングリッド・カベラース(ジェシカ)
    ダグラス・オキーフ(11号)
    アンドリュー・ジャクソン(66号)
    ミシェル・ジョンソン(サラ)


観想】



この作品は炎の少女チャーリー + ターミネーターみたいな感じの内容でした。

一応エイリアン物なのですが低予算の為、

宇宙船の映像は一切無く、エイリアンは森の奥の湖から出現します。

水中に明かりを仕込めば水中に宇宙船があるように見えるので

なかなか上手い事を考えたなと思いました。(;^_^A アセアセ・・・

エイリアンは人間の姿の生命維持装置を着ているという設定です。

全裸で出現し洋服と車を奪って追跡するシーンはターミネーターそっくりでした。


主人公のマイクはベッドで眠っているだけで火事になってしまう

不思議な能力の持ち主です。

眠るときは水を張ったバスタブに浮かんで寝るしかありません。

成長するとを操れるようになります。


話の設定は最高ですが、話の盛り上がりはまあまあでした。

ラストでは、を使ったバトルシーンがあります。

役者さんは熱くて大変だったろうなと思いました。


※ 日本ではVHSのみでDVD化されていません




あらすじ】


マイクが幼い頃、炎に追われる夢を見ました。

部屋の中に本物の炎が現れ家が全焼

ス 寝ていると火が

母が火事で亡くなってしまいました。

不思議な事にマイクは火傷も無く生還!

ス 火事から生還


祖父母の家で世話になる事になりました。

自分が眠ると火が出ると知ったマイクはバスタブに水を張り

浮かんで眠る事に。

ス バスタブで眠る


その姿を見た祖父母は不思議がりました。



大人に成長したマイクはマイナーリーグの投手として活躍していましたが

契約を解除され、久しぶりに田舎に帰宅。

母の遺品を整理していると男性からの手紙を発見!

ス 手紙を読む


写っている男性(ジミー)が自分の父親ではないか?と考えたマイクは

彼が暮らしているイーストフィールドに向かう事に。

ジミーは保安官をしていました。

昔ジミーは母の恋人でしたが謎の妊娠が発覚した為

別の女性と結婚したのだと言います。

マイクの父親は何者なのか?誰も知らないと言うのです。

ス 父を捜しに


その後、ジミーから

児童センターの運動指導員の仕事を紹介され働く事に。

そこで水泳の指導員ジェシカと知り合い仲良くなりました。

2人が散歩をしていると、

元彼のブレーンと仲間2人が現れ喧嘩になってしまいました。

マイクは特殊な能力で炎を出し撃退に成功!

ス 元恋人



祖父が暮らす家の近くの森では深夜に湖から全裸の男(11号)が出現。

ス 池からエイリアン


全裸男は通りかかった車の男性の衣服と車を強奪

マイクの祖父の家へ行き、マイクの行方を聞き出しました。

エイリアン11号は人間とエイリアンの間に生まれたマイクを

標本にする為に雇われたハンターでした。

ス 追跡

居場所が分かると11号は祖父を殺害し、

イーストフィールドへ向かうのでした・・。



内容はこの辺で。

この後、もう1体のエイリアン66号が現れます。

66号はマイクを助けてくれるのですが・・。



オススメ度】 





















スポンサーサイト

炎の少女チャーリーとターミネーターを足したような作品でしたね(笑)
全裸男エグかったですね(笑)
[ 2013/12/25 20:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

流石、カズさんこの作品を御存じでしたか!
登場シーンがターミネーターそっくりでしたよね。
異色な作品でした。
[ 2013/12/26 21:45 ] [ 編集 ]

この手のB級以下の作品(笑)ツタヤなどでは新作のときには確実に
出ますから・・・・・その時見逃したらたぶんあとはお目にかかることは
ないでしょうね・・・・・
ターミネーターより10年ぐらいあとの作品なので影響はモロに受けてますよね(笑)
全裸で派手に登場は定番 最初に出会った奴は当然のように衣服剥がされて殺される(笑)
パターン化されてます(笑)
[ 2013/12/27 18:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今ではすっかりVHSが無くなりDVDになってしまったので
観たくても見れませんね。
この作品はDVD化される事があるのかな?
[ 2014/01/07 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/135-dda3892f