フライトナイト/恐怖の夜 (2011年)

フライト・ナイト
【制作国】アメリカ
【収録時間】106分
【監督】クレイグ・ギレスビー
【制作】マイケル・デ・ルカ「プリースト(11)制作」「ブレイド(98)制作総指揮」
    アリソン・ローゼンワイグ
【原案】トム・ホランド
【脚本】マーティ・ノクソン「アイ・アム・ナンバー4(11)脚本」
【音楽】ラミン・ジャヴァディ「アイアンマン(08)音楽」
【出演】アントン・イェルチン(チャーリー)
    コリン・ファレル(ジェリー)
    デヴィッド・テナント(ピーター・ヴィンセント)
    イモージェン・プーツ(エイミー)



観想】

1985年のフライトナイトのリメイクです。

リメイク作品はオリジナルと内容が程んど同じか

殆どオリジナルに近いかのどちらかですが、

この作品の場合、主要な登場人物と基本的な展開は同じで

オリジナルの部分が多く、私の予想よりも面白かったです


オリジナルと違う部分は・・。


 隣に引っ越して来たのがジェリー(ヴァンパイア)1人だけだった。
   オリジナルでは2人でした。


 ジェリーの家には監禁部屋が存在する。


 窓際で美女が血を吸われるシーンが無い。

 ピーター・ヴィンセント役が若い!        
    オリジナルはオジサンでした。

 ヴァンパイアが日光を浴びると一瞬で灰になって散る     
    ブレイドっぽくて良かったです。

この作品も面白かったけれど、やはり私はオリジナルの方が好きです。


※ 追記 

  この作品、映画館で観るなら絶対に3Dがオススメです!

  火の粉が目の前に飛んで来るような迫力のある映像が楽しめます。



あらすじ】


チャーリーはラスベガスに程近い住宅街で母と2人で暮らしていました。

以前はイケてないグループのエドと親友でしたが

モテたい一心でエドとは距離を置き、

学園のアイドル、エイミーと交際していました。

ある日、エドから「チャーリーの家の隣に引っ越して来た男(ジェリー)は

フ 学校で


ヴァンパイアでクラスメイトが襲われ行方不明になっている」と聞かされました。

フ 隣人

チャーリーはその話を信じませんでした。

エドはチャーリーと別れた後、ジェリーに襲われ行方不明に!

チャーリーはエドの部屋で証拠となるビデオを発見し

ジェリーがヴァンパイアだと信じるのでした。


その日の夜、ジェリーの家に知人の女性が招かれているのを目撃。

ジェリーが1人で外出した隙に家に侵入すると、

クローゼットの奥に隠された部屋に女性が監禁されているのを発見しました。

そこへジェリーが帰宅。

秘密を知ったチャーリーはジェリーに命を狙われ

ヴァンパイア・キラーのピーター・ヴィンセントに助けを求めに行くのですが・・。

フ ピーター

フ 窓から覗く








スポンサーサイト

私も凄く楽しみました〜基本設定をそのままに、現代風にしてるのが
いいなぁ〜と、
お母ちゃんがコリンを串刺しにしたり、ヴィンセントの収集物も
気になりました、狼男対応の銃も面白かったです。
[ 2012/01/12 07:52 ] [ 編集 ]

リメイクも良さそうです。

オリジナルは大好きですよ。
ピーター・ビンセント役のロディ・マクドウォールが最高でした。
リメイクも評判がいいので、是非観たいです。
Tinkさんは3Dで観たのですか?
[ 2012/01/13 18:06 ] [ 編集 ]

Re: くらげさんへ★

くらげさん、お久しぶりです。
観られましたか!全く同じだとつまらないけれど
このリメイクは成功でしたね♪
収集物のアイデアとか確かに良かったです。
グロさも前作よりUPしていましたね。
観に行って良かったです。
[ 2012/01/13 23:06 ] [ 編集 ]

Re: リメイクも良さそうです。

オリジナルは私も大好きで何回も観ましたよ。
キャスティングは今回の作品と比べるとやはり昔の方が全然良いです。
個性が薄いキャラクターばかりです。(特にエドが)

書き忘れましたが3Dで観ました。
今まで何作かホラー3Dを劇場で観ましたが個人的に迫力が一番ありましたよ。
観るなら絶対に3Dがオススメです♪
[ 2012/01/13 23:14 ] [ 編集 ]

ホラー映画としては十分面白いけど、リメイクとしては微妙って感じかな?

劇場が遠い自分は、早く家でも劇場並みの3D効果を楽しみたいです(汗)

コリン・ファレルどうでした?
[ 2012/01/17 20:45 ] [ 編集 ]

Re: ジョージさんへ★

ジョージさん、今晩は!

リメイクとしては成功だと思います。

ただ私はオリジナルのファンでキャラクターのイメージが

前作と違うので違和感を感じただけです。(;^_^A アセアセ・・・

コリン・ファレルさん、良かったですよ。

今回は結構過激な事をしますよ。

DVDで3D映画を観た事が無いのですが映画館同様の

迫力が出ると良いですね。

今まで映画館で何本かホラー映画3Dを観ましたが

この作品が一番良かったです。
[ 2012/01/19 22:39 ] [ 編集 ]

No title

オリジナルの良さを引き出しつつ、かなりUPテンポで楽しかった。
ただ、コリン・ファレルがイケメン過ぎて、バンパイアとは違う観点になってしまった。つまり、彼女エイミーの略奪恋愛物的な感覚になってしまった。。。。。
この手の作品はリメイクされ続けるだろうね。
3Dで観賞したティンクさんが羨ましいッス。
[ 2015/05/05 15:02 ] [ 編集 ]

Re: No title

マルさんへ★まるっきり同じオリジナル作品だとガッカリしますけど
この作品は良かったですね。
3D作品でも、全然3Dらしく思えないのが多いですけど
この作品のは珍しく良かったですね。
[ 2015/05/09 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/134-319c31fd