
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんとにあった!呪いのビデオ45

呪い45


呪いのビデオ43で出演者が「やらせ」を暴露したことから

44ではリアルな投稿映像を使っていたように思えました。

しかし、本物は地味な映像ばかりで全然怖くなかったです。

今回の作品は、全映像に霊がハッキリ映っています。← 私が観た感じでは多分半分以上フェイクかも?





逢魔時の怪


夕暮れ時に彼女が海で遊んでいた所を撮影

彼女の前に一瞬白いワンピースを着た女が横向きで現れます(逆光で顔は暗くて見えない)

女は何かをつぶやき首がポロッと落ちます。

カメラが違う方向に向いた一瞬で女は消え去りました。


 観想

よく考えると、夕暮れ時にビキニ姿になって海に入りはしゃいでいる人って

殆どいないよね、何か不自然に見えました。

横向きの女は何か人形っぽく見えたのは私だけ?





ブランコ


とある公園でひとりでにブランコが動くと言う噂があり専門学校に通う

男子生徒が張り込んで調査

するとブランコが突然動き出し・・

近づいて行った2人の前に少女の霊が!

この撮影後、少女が見上げていた男性が翌日から精神的におかしくなったそうです。


 観想


本当だったとしたら、かなり怖い映像ですが

少女の霊の姿がハッキリ映りすぎている所が怪しいですね。







秋祭り


カップルがお祭りに遊びに行った時の映像

お祭り会場に救急車が到着し、担架で運ばれる人を偶然撮影。

その直後に彼女にカメラを向けると

背後に老婆のような霊の姿がぼんやり映り、

彼女の頬にその老婆らしき顔が浮かび上がります。


 観想


かなりハッキリ映っている恐ろしい映像です。

救急車で運ばれるというのは本物っぽく思えましたが、

彼女の顔に浮かび上がる顔は作り物っぽい映像に思えました。






鬼子母神(前・後篇)


呪いのビデオ制作委員会に送られて来た投稿映像を

パソコンのファイルに入れて管理をしていた所、

昔撮った映像と変化している物を発見!

赤いもやのような映像が、少女の姿に変化。

撮影された公園を見つけ出し、映像に映っている男女を捜索。

男女の行方は不明でしたが、少女の霊の映像を観た人が

虐待死?された少女ではないか?と言う情報を入手。

少女の里親をしていた人物に電話をかけてみるのですが・・。


 観想


少女の霊の映像が先に登場した「ブランコ」と似ている感じで

何か怪しく思えました。(;^_^A アセアセ・・・

虐待をしつこく問うのも、先方にかなり失礼な事で不自然に思えました。


最近の呪いのビデオで行方不明になっていた菊池さんが無事に戻って来ましたが、

このビデオの証言で「自分にも同じ歳くらいの子供がいる」という告白がありました。

菊池さんって独身のはずでは?と思いました。

やはり失踪事件もやらせだったのでしょうか?






 シリーズ監視カメラ「セレクトショップ」


店に置いてある大きな鏡と小さな鏡に昔、ここで働いていた女性が

霊となって歩いて鏡を覗きこむ姿がハッキリ映っています。


 観想


鏡に映り込むには、すぐ目の前を歩かなければなりません。

鏡にだけ映るのが不気味でした。

これは本物だと信じたいです。






お別れ会の練習


かなり昔の映像をDVDに移してもらい観てみた所、

途中で女性の遺影のような映像が紛れ込んでいました。

遺影の女性は、この送別会でよその学校へ赴任した後に自殺した先生に似ていると言います。


 観想


気味の悪い映像でした。

遺影の顔の口が動いているのです!

遺影の顔がぼんやり映っている所が本物っぽく思えました。






茅の輪くぐり


旅行で立ち寄った神社で「茅の輪くぐり」という儀式に参加。

輪をくぐると悪霊やけがれを祓えるといいます。


 観想


茅の輪の上部からニョキ~っと手が現れる所が不気味でした。

この手は彼らから祓われた悪霊なのかな?






首の家


廃墟に肝試しに行った若者が家の中でいくつかのマネキンの頭を発見

近づいて行くとマネキンとマネキンの間に人間の顔が埋まっていて

こちらに振り向きます。



 観想


今回の中では一番怖いと思った映像です。

本物だったら、かなり凄いです。(霊の顔がハッキリしすぎている所が怪しいです)


スポンサーサイト
[ 2011/12/10 23:40 ] § 心霊 | TB(0) | CM(6)

NoTitle

Tink さんもフェイクでは?と感じた内容が多かったようですね。。
マネキンから覗く顔については、最初はおっ!と思いましたが、よくよく見ると画面を覗く顔がニヤリと笑ってるのを見て萎えました…w
余談ですが、菊地さんが一時離脱したのは、出産関連の為だとか。。あと、高円寺の喫茶店で岩澤さんと菊地さんが一緒にいるところを目撃されており、「今度はあの子を行方不明にしましょう」とか話してたとか…(^^;)

あっバックのBGM良いですね♪
懐かしいものや時期的なものとか、選曲センスが素晴らしいです。
[ 2011/12/11 12:29 ] [ 編集 ]

呪いのビデオ

呪いのビデオ45ですか!
前がヤラセだっただけにガッカリでした。
投稿ビデオも実は投稿風だったりして・・・・・。
でも、tinkさんの観想で面白そうなものもありますね。
結構、偽物っぽいものが本物だったりする場合もあるようですが、ビールでも飲みながら検証してみたいと思います(笑)
[ 2011/12/12 07:13 ] [ 編集 ]

Re: NEXTさんへ★

あのマネキンの間の顔、キモチが悪かったですね!
今の技術では何でも出来るから、やはり作り物なのかな?
驚き方がリアルな感じでしたけどね。

育児休暇だったのですかね、心配していたのになぁ。
今後はビデオのタイトルを「ほんとにあったv-236呪いのビデオ」に変えて欲しいですね。

BGM褒めていただき有難うございます。
私は何故か?オルゴールの曲をず~っと聴いていると頭が痛くなるので
違う曲も色々混ぜてみました。

気が向いた時にコロコロ替えていますよ。
[ 2011/12/12 23:29 ] [ 編集 ]

Re: 呪いのビデオ

tamatoshi23 さん、今晩は!

今回は全部ハッキリ映っているのでオススメですよ。
本物か偽物か?考えながら観るのも楽しいかも知れませんよ。
[ 2011/12/12 23:32 ] [ 編集 ]

首の家の最後に

首の家の最後、ドアを閉められ次にドアを開けた後に、ドア枠の右下に再び同じ顔が睨んでいますね。
「いきなりしめんなよ!」のコメントの寸前位のタイミングに写っていると思うんですか?
[ 2012/03/04 23:21 ] [ 編集 ]

Re: 首の家の最後に

5150さん、はじめまして!

貴重な情報を有難うございました。

早速確認してみた所、映っていましたね!

一瞬ですけど下の方に横向きに!

「ほん呪い」スタッフの方も、この部分には触れていないけど

よく発見されましたね、凄いです!
[ 2012/03/05 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/122-815e2d2d