
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゾンビ・パラダイス (1988年)

ゾンビ・パラダイス
【原題】C.H.U.D.Ⅱ BUD THE C.H.U.D.
【制作国】アメリカ
【収録時間】85分
【監督】デヴィッド・アーヴィング
【制作】ジョナサン・D・クレイン、サイモン・R・ルイス
【脚本】エド・ナーハ
【音楽】ニコラス・パイク
【出演】ブライアン・ロビンス(スティーブ)
    ビル・カルバート(ケビン)
    トリシア・リー・フィッシャー(ケイティ)
    ロバート・ヴォーン(マスターズ大佐)



観想】

前作の「チャド」は、放射能汚染物質により人喰いヒューマノイドになってしまった話でした。

今回は生物兵器の実験体が盗まれた事による感染系のゾンビ映画です。

「チャド」はシリアスな感じでしたが、この作品はコメディとなっています。

前作を御覧にならなくても特に繋がりが無いので楽しめると思います。

この作品に出てくるチャドは普通のゾンビとはチョット違っていて

人肉を食べる事はなく、噛みついて感染させ仲間を増やします。

銃で撃たれたり、刺されたりしてもなかなか殺せない厄介な奴で、

弱点は凍らせる事です。

ラストのシーンは普通のゾンビ映画とは違った感じで面白かったです。

私がこの作品で気に入った点はプードル犬がゾンビになる所です。

「ボーンヤード」と言うゾンビ映画でもプードルがゾンビになりましたが

人間が着グルミを着て演じていました。

この作品では犬が演技をしているので可愛くて良かったです

私的には「チャド」よりも楽しめました。




あらすじ】


医学校に通うスティーブは授業中にカエルに電流を流してボヤ騒ぎを起こし

一緒に実験をしていた優等生のケビンと2人で倉庫に居残りをさせられる事になりました。

倉庫の中に解剖用の死体を見つけたスティーブは面白がって

心臓マッサージを行いケビンに止められました。

ゾ 居残り

その時にケビンが誤って死体を乗せたストレッチャーを押してしまい、

ストレッチャーが道路に走って行ってしまいました。

ゾ ストレッチャー

この事が学校にバレるのを恐れた2人は、

病理研究所に忍び込んで1体の冷凍死体を盗む事に。

その死体を両親にバレないよう、コッソリとスティーブの家に運び込みました。

ゾ 死体を家に

地下室に隠そうと思っていましたが、

飼い犬のジャスパーに見つかり吠えられた事から

ゾ 犬が吠える


2階のバスルームに運び込みました。

バスタブの中に誤ってドライヤーを落とした事で死体が蘇ってしまいました。

ゾ 生き返る

実は、その冷凍死体は生物兵器として開発されたオリバー(通称バッド)でした。

スティーブたちはバッドを気絶させ地下室に閉じ込めた後、

ガールフレンドのケイティにその事を話に行きました。

ゾ ファーストフード

その間に地下室のバッドは目覚めてしまいドアを壊して脱出。

廊下にいた犬のジャスパーを追いかけ始めました。


ベッドの下に隠れる犬のジャスパー ↓

ゾ 犬が隠れる

その頃、研究所ではバッドが盗まれた事で騒ぎになっていました。

ドクターによると、バッドは噛みつくだけで食べる事は無いと言います。

しかし、噛まれた者は感染しチャドに変化してしまう事が判明!

ゾ ドクター


犬のジャスパーは庭でバッドに捕まり噛まれてしまいました。

ゾ 犬が餌食に


バッドは町の住人達を次々と襲い仲間を増やして

学校で行われているハロウィンの仮装パーティの会場に向かうのでした・・。


受付嬢にパーティの参加料金を求められ困惑するゾンビたち ↓
ゾ パーティーに

パーティの参加者たちは彼らをゾンビの仮装だと思い込んでいましたが・・。 ↓
ゾ ラストシーン


オススメ度】 







スポンサーサイト
[ 2011/11/25 23:10 ] § ゾンビ映画 | TB(0) | CM(6)

続編あるのは知ってたけど、さすがは強者tinkさん。しっかり手に入れてたんですね。

もうビデオ売ってないよなぁ(汗)

探してみよ♪
[ 2011/11/27 21:48 ] [ 編集 ]

ジョージさんへ★

> オークションでは時々出ているみたいですよ。
>
> ゾンビ映画の中でも面白い方に入ると思います。
[ 2011/11/27 23:20 ] [ 編集 ]

はじめまして

この作品、

どこかにロバート・イングランドが出ているらしいのですが

5回観たけれどわからないです。

ご存知でしたら教えて下さると嬉しいです。
[ 2012/02/17 03:08 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

ヴィンセントさん、今晩は!

私は、こんなブログをやっているのでホラー映画に詳しいと思われがちですが

全然、そんな事はありませんので。(;^_^A アセアセ・・・

基本的に好きな映画以外は1回観るだけなのですが、観てみましたよ。

そして分かりました!

中盤以降にゾンビの集団が学校に向かうシーンがあって、

その前に公園に通りかかります。

その公園でトレンチコートを着て子供と歩いている人がそうです。
[ 2012/02/18 23:02 ] [ 編集 ]

あ~!いました!発見!

キョロキョロして怪しいおじさんですね。

自分で捜せなったのが悔しいです・・・

ご多忙中、確認していただきありがとうございました。

感謝します!
[ 2012/02/20 00:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お役に立てて良かったです。

でも「ゾンビ・パラダイス」を御存じとは凄いですね!

このブログでは古い作品に特に力を入れていますので

良かったら、また遊びにいらしてくださいね。
[ 2012/02/20 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/115-b75bcfc0