
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デビル・ストーリー 鮮血!人肉のしたたり (1986年)






デビル・ストーリー
【原題】IL ETAIT UNE FOIS LE DIABLE - DEVIL STORY
【制作国】フランス
【収録時間】76分
【監督】ベルナール・ローノア
【特殊メイク】プラスチック・スタジオ
【出演】パスカル・シモン
    マルセル・ポルティエ
    カトリーヌ・デイ
    ベロニク・ルノー


観想】
 
 ※ネタバレあり

ジャケットを見る限りではビデオ撮りのアメリカ作品みたいですが、

フランスの作品だったのですね。(;^_^A アセアセ・・・

一気に4人殺害するオープニングの勢いは良かったです。

             テントの中から飛び出す海賊風のハゲ男 ↓
デ オープニング

                  不条理に殺されるカップル
デ オープニング2カップル殺害


 ところが、この後の展開が意味がよく分からなくて面白さがダウンします。

 一番つまらないのが、馬を撃ち殺そうと必死で頑張るオジサンのシーン。

デ 馬を狙う

銃を乱射しているのに馬に当たらないし、無駄に長すぎる!

馬の鳴き声が耳触りでイライラします! (#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::ウリャー

ミイラが出て来ますが、随分と肉付きのよいミイラ でございました。

もっとガリガリの人が演じた方が良かったのではないでしょうか?

デ ミイラ1

ネタバレになりますが、この作品は悪夢を見ているような不思議な話で

「ドニー・ダーコ」のようなエンドレス作品となっています。

馬のシーンを無くし、ミイラをもっと活躍させたら多分面白くなったと思います。




あらすじ】※ 登場人物の名前はありません


ある嵐の晩に旅行中の新婚カップルが道に迷い、

お城のような不気味な宿に泊まる事になりました。

デ 屋敷に到着

経営者の老夫婦によると、この宿には道に迷った客しか訪れないと言います。

デ 宿屋の話


今から100年以上前に、この付近で暮らす5人兄弟が激しい嵐の夜に海賊ごっこをして

暗礁の中、船が座礁するようにと火を燃やしていました。

デ 嵐の夜に座礁


そこへ通りかかったエジプト帰りのイギリスの船コンドル号が座礁。

船には得体の知れない多くの荷物が積まれていました。

朝になると付近の地形が変わり船と5人兄弟が行方不明になったといいます。

5人兄弟の子孫は悪魔と契約をしたと言う噂がありました。


新婚カップルが部屋で休んでいると、外で馬の鳴き声が聞こえてきました。

女性が窓から覗いて見ると、宿屋のオジサンが銃を持って外に出て行きました。

デ 深夜に馬が

女性も下着姿で外に出て行き、車で馬を追いかけて行くと墓地に辿り着きました。

墓地には宿屋の老夫婦が話していた5人兄弟の子孫の親子が亡くなった実の娘を

石棺に入れようとしていました。

隠れて様子を見ていた女性は墓穴に落下し、2人に見つかってしまいました。

デ 墓穴に落ちる

娘と同じ石棺の中に閉じ込められそうになっていると墓地の入口に馬が現れ

ハゲ頭の男が頭を蹴られ大怪我を負いました。

デ 馬に蹴られる

石棺から脱出すると、ミイラが現れました。

100年前のイギリスの船とエジプトの積み荷が地中から再び現れたのです!

ミイラは棺の中の女性を蘇らせました。

デ 死者を蘇らせる

近くに立っていた女性が襲われそうになり、ミイラの顔の包帯を外すと

口から青い液体を吐き出し、蘇らせた女と去って行きました。

デ ミイラの顔を


内容はこの辺で。



この後、死んだと思ったハゲ頭の男が女性を殺そうと追って来たり、

デ 追われて逃げる

ミイラが船に戻ろうとするのですが・・。

デ 船に帰る


オススメ度】 


スポンサーサイト

で、出た~~~~~~!!
tinkさんの久しぶりのウリャ~~~ッ!
馬の嘶きも長すぎると耳障りになってしまいますね。
きっと監督は馬が好きだったのかも?
意味も無く、動物を殺してはいけません!
映画の方は、道に迷った客しか来ない宿って、どうやって経営してきたんでしょ?
と言う疑問は置いといて、展開がメチャメチャになっているところが笑えそうです。
フランス人は、こう言う映画が好きなのでしょうかね?
う~む、やっぱり何だか変な映画みたい(笑)
[ 2011/11/21 07:57 ] [ 編集 ]

tamatoshi23 さんへ★

tamatoshi23 さん、今晩は!
本当に久しぶりのちゃぶ台登場ですよ、
これが出るといかにつまらないかが分かると思います。(笑)
馬の鳴き声って何かイライラしませんか?← 私だけ?
このカップルは変な世界に迷い込んだと言う解釈なのかな。
[ 2011/11/22 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/113-1e6276e5