
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁断の不倫殺人鬼 虐殺仮面 (1986年)






禁断の虐殺
【原題】TRUTH OR DARE
【制作国】アメリカ
【収録時間】87分
【監督・制作】イール・ウィルソン
【原作・脚本】ティム・リッター
【制作総指揮】ジェフリー・ミラー、スティーブン・ウェイツマン
【音楽】ジョニー・ブリット、ケン・カールソン
【出演】ジョン・ブレース
    マリー・ファネロ
    レイモンド・カーボーン
    テレンス・アンドレッチ




観想】



妻の浮気現場を目撃してしまった夫がキ●ガイになってしまう話です。

タイトルの「トゥルース・オア・デアー」と言うのは質問ゲームの事です。

主人公は幼い頃に、このゲームで言われるままに手首をカッターで切るような

変わった子供で、友達がいませんでした。

禁 子供時代3

大人になった主人公は若くして建築家として成功しますが、

妻は夫との生活に不満を感じ浮気。

夫に告白しようとしますが、なかなか言い出せないまま遂に浮気現場を見られてしまいます。

元々精神的に不安定な主人公は、浮気されたショックで幻覚を見るようになり、

ゲームで自分の体を傷つけてゆきます。

最後の方には乳母車と母親を撥ね、更に怪我をした母親を轢き殺すなどの

鬼畜的なシーンがあります。

グロさはまあまあですが、キ●ガイ度は高い です。

理性のある方のみ機会があったら御覧ください。

※ DVD化はされていません。



あらすじ】


ある日、マイクが仕事で使う設計書を取りに家に戻ると、

妻のシャーロンが寝室で知人のジェリーと浮気している現場を目撃!

禁 妻が浮気

家を飛び出したマイクは車で海へ行き、

ピストルで自殺しようとしましたが出来ませんでした。

行くあてのないまま車を走らせていると、

ヒッチハイクをしている美女を拾い、一緒にキャンプ場に行く事になりました。

禁 ヒッチハイカー

夜になり、火を囲んで座っていると、

女が「トゥルース・オア・デア」と言う質問ゲームをしませんか?と言いだしました。

相手の出す質問を正直に答え、指示した事を実行するゲームでした。

マイクが女に「自分の目玉をくり出せるか?」と言うと、取りだして見せてくれました。

「今度はあなたが自分の指を切り落として」と言ってきました。

言われた通り、指を切り落とすと今度は

「自分の腹を切り裂いて見せて」Σ(・ω・ノ)ノ!と言い出しました。

マイクは言われた通り、ナイフで腹を切って見せました。

禁 キャンプファイヤーで

実はヒッチハイクの美女はマイクが作り出した幻覚でした。

マイクはキャンプ場の管理人に血まみれ状態で発見され病院に搬送されました。




その後、マイクは13か月精神病院に入院。

病室が万床のため、完治しないまま退院することになりました。

マイクは自宅に戻ると妻と同棲中のジェリーを殺害。

禁 ジェリーが殺された

キッチンでシャーロンに腹部を刺されたマイクは救急車で搬送され再入院になりました。


事件から13日後・・。

拘束室に入れられたマイクは自分の幻覚で作った患者2人と

「トゥルース・オア・デア」をして遊ぶことになりました。

禁 病室でゲーム

マイクはナイフを隠し持っており、「足を切れ!」と命令しました。

禁 足を切れと迫る


すると「今度はお前が自分の顔の皮を剥いでみろ!」と言われ、

マイクは剥いで見せました。

禁 顔の皮

看守は血まみれのマイクを発見し、ゲームを止めさせました。



その後、マイクは顔の傷を隠すために自作の銅の仮面を着けて生活。

禁 仮面


看守が妻の写真を差し入れするとマイクは暴れだし、

看守を殺害し逃走。

虐殺行為を行いながら自宅に向かうのでした・・。


     ↓ 運転しながらチェーンソーで少年を殺害
禁 チェーンソーで


オススメ度】 


スポンサーサイト

これはまたクレイジーな主人公ですね!
妄想と現実の区別がつかなくなっちゃったんでしょうか?
そのおかげで殺されちゃった人は可哀想でございます。
まあ、自分の顔の皮を剥いだり手首を切ったりは良いほうですが、他人の
手足を切らせたり、チェンソーで体を切っちゃあいけません!
オヤジは理性はあまりありませんが、体を切り裂くようなシーンを見てみたい
で~す♪
[ 2011/11/18 07:27 ] [ 編集 ]

tamatoshi23 さんへ★

自分を傷つけると言うのは自己責任ですが、無関係の人を襲うのは酷いですよね。
なかり狂った作品でしたよ。(;^_^A アセアセ・・・
[ 2011/11/19 23:40 ] [ 編集 ]

精神病院から脱走の殺人鬼って日本では人権問題でご法度でしょうね・・・
アメリカはこのパターン多いですよね
[ 2014/01/15 14:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カズさんへ★こんな狂った人間が病院から脱走したら大変ですよね、
海外では、こういうホラー映画が多いけれど日本ではやはり人権問題で
難しいのかな?
[ 2014/01/15 21:52 ] [ 編集 ]

精神異常者が精神病院から脱走して凶行をは定番ですからね・・・・
邦画ではほとんどありませんよね
人権問題になりますよね・・・・・
以前 精神病院に配送で行ったことありますが不気味でした(笑)
[ 2014/01/15 22:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カズさんへ★精神病院は行った事がありませんが
窓に鉄格子がされていたり不気味ですよね。(;^_^A アセアセ・・・
[ 2014/01/19 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/111-d0c277e3