
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

呪われたハロウィン (1995年)






呪われたハロウィン
【原題】JACK O' LANTERN
【制作国】アメリカ
【収録時間】90分
【監督・原案】スティーヴ・ラッショウ
【制作・脚本】パトリック・モーラン
【制作総指揮】フレッド・オーレンレイ
【音楽】ジェフリー・ウォルトン
【出演】リネア・クイグリー(キャロライン)
    ライアン・ラッショウ(ショーン)
    ゲイリー・ドールズ(デビッド)
    キャサリン・ウォルシュ(ビビアン)
    ジョン・キャラダイン(魔術師マッケン)



観想】

この作品は以前に

「新ハロウィン/ジャコランターン伝説」
というタイトルで

ビデオ発売されていました。

魔術師が処刑される前にカボチャ男のジャックが町に来るという

呪いを掛け、現実になってしまう話です。

話の展開がちょっとダルく感じられました。

カボチャ男ジャックは動きがノロいし、見た目も怖いとは思えず、

殺人方法も巨大な草刈り鎌で首を斬るだけなので

正直イマイチに思えました。(;^_^A アセアセ・・・





観想】


1915年のオークムーアで魔術師のマッケンが殺人罪で処刑される事になり、

処刑前にマッケンはカボチャ男のジャックがやって来ると呪いをかけました。


マッケンの予言通り、ハロウィンの日にジャックが現れ

農場主のアーサー・ケリーが命がけでジャックを封じ込めたのでした。



そして現代・・・



ハロウィン当日、いじめっ子のロビーが車で通りかかった女性(ビビアン)を見て

「魔女だ!」と言って車に石を投げようとしました。

ショーンが止めてあげた事でビビアンから感謝され家まで送ってもらう事に。

ハ ビビアンと知り合いに


ビビアンはケリー家の先祖の事を本にするため調査をしているのだと言います。

今夜、ショーンの家のガレージで行われるお化け屋敷の手伝いをしてもらう事になりました。


日が暮れた頃、3人の若者が面白半分にケリー牧場の墓場を探しにやって来ました。

ハ 墓地

牧場主の墓を見つけた後、その近くに立っていた木の十字架を抜くと


ハ 蘇るカボチャ

封印されていたカボチャ男のジャックが蘇り

若者たちを次々と殺害!


ハ 生首


ジャックを倒せるのはアーサーから5代目の男ショーンだと予言されていました。


ハ 救世主


ショーンはジャックを果たして倒せるのでしょうか?


ハ ラスト少年


オススメ度】

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/105-49abe01e