上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マッド・アイ 悪魔のホスピタル (1987年)

マッドアイ
【原題】DOOM ASYLUM
【制作国】アメリカ
【収録時間】86分
【監督・原案】リチャード・フリードマン
【制作】スティーヴン・G・メンキン
【脚本】リック・マークス
【出演】パティ・ミューレン(ジュディ/キキ)
    ルース・コリンズ(ティナ)
    マイケル・ロージェン(ミッチ)
    ウィリアム・ヘイ(マイク)



感想


愛人を交通事故で亡くした弁護士の男が

死んだと勘違いされ、検視で化け物のような姿になり、

その後、廃病院に棲み付き、遊びにやって来た若者を殺害する内容です。

話の内容は面白いとは思えませんでした。

でも、殺害方法が色々と工夫されている所は楽しめるかな。

この映画は妙なシーンがいくつかあります。

・殺人鬼は昔のホラー映画が好きで、狼男の映画が話の途中で何度も流れました。

・女性3人のヘビメタバンドが出て来ましたが、今まで観た映画の中で

 一番の酷い音楽で、歌と言うよりも騒音にしか聞こえませんでした。

・殺害シーンが、わざとらしかった。(逃げれるのに逃げれない)

期待よりも面白さはイマイチに思えました。(;^_^A アセアセ・・・


内容


弁護士のミッチは愛人のジュディの離婚訴訟に勝利!

500万ドルの大金を手にする事になり2人で喜びました。

ジュディの娘を寄宿舎に入れた後、

2人で遊んで暮らそうと話しながら車を運転していると
マッドアイ1

事故を起こしてしまい、ジュディが死亡。
マッドアイ2

病院に運び込まれたミッチは病院の検視室へ運ばれました。
体の皮を剥がされた後、ミッチは突然目覚め
マッドアイ3

医師を殺害しました。
マッドアイ 検視
マッドアイ6

事件から10年後・・・・

ミッチが運び込まれた病院は閉鎖され、廃墟になっていました。
マッドアイ7

地元ではメスやハサミを持った殺人鬼が潜んでいると噂されていましたが
面白半分に若者5人が遊びにやって来ました。
その中には亡くなったジュディの娘キキがいました。
廃病院の中では3人の女子がバンドの練習をしていました。
マッドアイ 病院前

ドーネルが演奏出来ないようコンセントを抜いて妨害すると
病院の屋上から水風船を落とされ、濡れてしまいました。
マッドアイ 水風船

その後、病院内に入った若者たちは次々と殺人鬼に殺害されてしまいました。
硫酸で溶かされたり
マッドアイ12

ドリルで額に穴を開けられ死亡
マッドアイ13

皆次々と殺され、最後にキキだけが残されました。
ミッチは愛人のジュディに瓜二つのキキを追いかけました。
マッドアイ15

追い込まれたキキは亡き母の形見の鏡の取っ手でミッチの目玉を刺し、
ミッチは死んでしまうのでした。
マッドアイ ラスト


(END)

オススメ度】
スポンサーサイト