

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・スリル (2013年)

ザ・スリル
【原題】CHEAP THRILLS
【制作国】アメリカ
【収録時間】85分
【監督】E・L・カッツ
【制作】トラヴィス・スティーヴンス
    ガブリエル・コーワン
    ジョン・スーツ
【脚本】トレント・ハーガ
    デヴィッド・チャーチリッロ
【出演】パット・ヒーリー(クレイグ)
    イーサン・エンブリー(ヴィンス)
    デヴィッド・ケックナー(コリン)
    サラ・パクストン(バイオレット)


内容


作家のクレイグは本の収入だけでは食べてゆけず

自動車修理業社に勤め、妻と子供を養っていました。

しかし、僅かな収入なので家賃を滞納し

7日以内に4500ドルを支払わなければ

法的に追い出されてしまう最後通達が届いていました。

妻の勧めで会社に昇給の話を聞いてみようと思っていましたが

人員削減のため本日付けで解雇を言い渡され

落ち込んだクレイグは1人で酒場へ・・・

そこで幼馴染のヴィンスと5年ぶりに再会!

ヴィンスは独身で借金回収の仕事をしていました。

クレイグがトイレに行っている間にヴィンスが

隣に座っていた客のコリンとバイオレット夫妻と意気投合

今日は妻のバイオレットの誕生日なので2人で勝負して

勝った方に賞金をくれると言います。

金に困っていた2人は大金持ちのコリン夫妻から

次々と賞金を受け取るのですが・・・。


感想


ゲームに参加するシチュエーション・スリラー作品は

たくさん作られています。

閉鎖された場所でゲームに負けると

殺されてしまうパターンが多いですけど

この作品は今までに無い感じで

やる気が無ければ別に帰っても大丈夫です。

大金持ちのコリンは気前が良すぎる人で

些細な事でも金をくれます。

例えば妻に「まだ帰れない」と電話をかけただけで200ドル

長く息を止められた方に500ドルなど。

ゲームは徐々にエスカレートしてゆき

賞金も多くなり、友人関係がおかしくなってしまいます。

お金が必要なのは分かりますけど

人間ってお金が絡むと怖いなと思いました。(;^_^A アセアセ・・・

とても面白かったのでオススメです♪


オススメ度】 





[ 2014/07/30 22:24 ] † ホラー映画 【2013年】 | TB(-) | CM(0)