

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんとにあった!呪いのビデオ50

呪いのビデオ50

皆さん今晩は今日で2012年も終わりですね、

そんな訳で一年の締めくくりとして

呪いのビデオ50を鑑賞。(←どんな締めだよ!)

今回は不思議な話が多かったです。

最後にはヤバい映像があります。(3倍速で鑑賞)


【私の恐怖順位です】


(1位)13年の呪い

(2位)警官人形

(3位)河原の狂気





13年の呪い】


呪いのビデオ制作委員会が発足した13年前に投稿され

諸事情により不採用となっていた

降旗祐介さんという方の父親から再び投稿があり

「降旗祐介は亡くなりました持っている必要がないものなので

お送りします」とビデオと手紙が同封されていました。

当時構成を担当していた中村義洋さん(現ナレーション担当)に

話を聞いてみると、このビデオを観る事によって祐介さんの身に

災いが起き、不採用になったと言うのです。

祐介さんが亡くなった事からビデオの公開が解禁された映像

マンションの一室で赤ちゃんの弟を抱いている母親と幼い頃の祐介さんが

映っています。

カーテンが半分開いている窓の外に何者かが横切り

次に怖い顔の老婆が覗き込みます。


【感想】


窓から覗き込んでいる老婆のような霊は地縛霊なのか?

それとも先祖代々から恨みを持っている人物の霊なのか?

分からないけれど、かなり怖い顔なので鳥肌が立ちました。(||゚Д゚)




警官人形】

投稿者が友人たちとドライブに行った帰りに助手席に座っていた

女友達から「道路脇に立っている警官の人形がすれ違いざまに

首を傾け動いたように見えた」と言うので

3人で確認に降り遊んでいた所、突然うなり声が聞こえ

人形の顔を撮影すると、半透明の人形の顔が横にズレて

こちらを睨みつけている映像

【感想】

この警官人形の裏には馬頭観音の石碑があり、

事故が多発しているので警官の人形が置かれているらしいです。

こういう映像は珍しいと思います。

人形が生きているみたいで怖かったです。





アフンルパロを視る女①②③】


投稿者の男性が友人と酒を飲みに行った際に酔った勢いで

路上に座っていた女性をナンパし、一緒に酒を飲んでいた所を携帯で撮影。

女性が意味不明に笑い出すと画像がおかしくなり、

ガイコツのようなものが友人の方を睨みつける映像

この映像を撮影後にその女から「友人が近いうちに死ぬ」と言われ

本当に一カ月後に亡くなってしまったそうです。


その映像に映っていた女は以前に呪いのビデオのスタッフルームに

突然フラフラと現れ「私じゃないんです」と意味不明な言葉を残し

去って行った人物でした。

彼女は現在行方不明でブログの写真から

北海道の海沿いの町の出身だと分かりました。

制作委員会の3人が現地に向かい聞き込みをすると

彼女の同級生だった男性から話を聞く事に成功!

彼女はアイヌ人の家系で小学校時代に同級生の男の子が持ってきた

幽霊が映っていると言うビデオを見て「呪われている」と予言

その数日後に、その少年が海岸で溺死してから気味悪がられてイジメを受け、

その後、家が放火され父と兄弟が亡くなったと言うのです。

彼女が学校に行かず1人で遊んでいた海岸の洞窟アフンルパロ

呪いのビデオの制作委員の3人が向かうと

洞窟の奥から謎の発行体が!

この洞窟は「あの世への入り口」だと言い伝えられていました。


以前にスタッフルームの監視カメラに撮影した映像には

女性が訪れた時にまだら模様の閃光が度々映り込んでいました。

それらを繋ぎ合わせてみると3人があの洞窟に行った映像になっていました。

彼女は呪いのビデオ制作委員の3人が洞窟に行く事を

予知していたと言うのでしょうか・・?

【感想】

謎の女性は予知能力があるのかな?気になりますね。

行方不明になって亡くなっていると噂されているようです。

風俗業をしていた時に客が次々と亡くなっているとか

この映像よりも話の方が怖かったです。






河原の狂気】

投稿者が大学時代の友人たちと河原でキャンプをした時の映像

夜の河原で火を囲んで話をしていると突然1人の男性の顔が変化し

その後、その男性は無意識に川の中に入って行ってしまい

友人たちが慌てて止めに入りました。


【感想】

この川の近くにある滝で自殺が頻発し、亡くなった人の霊が

取り憑いたようですね、憑依された時の表情が別人のようで怖いです。





貸し切り風呂】

投稿者が友人と恋人と共に関西地方の温泉宿にある

貸し切り風呂で撮影した映像。

湯船に浸かる男性の前に両手を伸ばしうつ伏せに浮かんでいる

霊が近づいて行きます。

そして体にあざのような赤い湿疹が広がります。


【感想】

これはよく見ないと分からない映像でしたが、じっくり見てみると

この浴槽で亡くなったのではないか?と思われる死体の姿が

よく分かります。

この後、実際にも湿疹が出来たと言うのも怖いと思いました。




不気味な置物】

投稿者の女性が実家の蔵にある古いタンスに入っていた

8ミリビデオの映像を発見!

見てみると不気味な置物だけが1時間も撮られており

陶器の人形の顔が変わっていたと言います。

撮影した彼女の父親は撮影した翌月に電車にひかれて自殺

人形と同じく首と胴体が切断された状態で発見されたそうです。

【感想】

見た目は怖くない人形ですけど、人形が持っている人形の首と胴が

何故か切断されている所が不気味です。

現在は人形の行方が分からないそうですが、

目と口が明らかに変化していました。





呪われたホームムービー】


「アフンルパロを視る女」で小学校時代に少年が持っていたと言う

呪いのビデオが今でも存在すると言う事で公開されています。

このビデオを見た後、制作委員の人が車で追突事故を起こしたそうです。

本当にヤバそうなので自己責任で御覧ください。


私は早送りでチラッとしか見ませんでしたが公園の映像みたいでした。
[ 2012/12/31 23:00 ] § 心霊 | TB(-) | CM(2)