ほんとにあった!呪いのビデオ67

呪いのビデオ67
私的・恐怖順位】
位 奇怪な過去
位 人形焼き
位 禁忌






ロッククライミング

投稿者の恋人の女性が岩場でロッククライミングをしている所を撮影。
岩の上から数体の霊が落下してきて、大きな音で地面に叩きつけられる映像。

感想

霊も落下すると音が出るんですかね?
何か私には作り物のように見えた映像でした。





奇怪な過去

「呪いのビデオ52」に収録されている「奇怪な未来」
投稿者の柴崎さんと友人たちが湖に遊びに行った映像の中に
4年後の未来に自分が首を吊って自殺している映像でした。
その未来となる2015年の7月16日の一か月前に
呪いのビデオ制作委員に連絡をしてもらう事になっていたそうですが、
いとこの女性から「柴崎さんが失踪した」と言う連絡がありました。
取材をすると、柴崎さんの部屋から奇妙なビデオテープが見つかり、
そのビデオには幼少期に通っていた託児所の監視カメラ映像が
映っていたのでした・・・。

感想

最後に失踪した柴崎さんがどうなったのか分かります。
監視カメラにはベビーベッドの前にグッタリと座り込んでいる
子供がいて、ベビーベッドの下から、子供に無数の手が伸びてくる映像と、
階段に老婆のような霊がうごめいている姿が映っています。
謎のビデオテープの映像は、あまり怖くなかったけれど、
エピソードの方が怖かったです。




合唱

投稿者の男性が20年前に通っていた音楽教室の合唱発表会の映像。
最後列の後ろに少女の霊が立っているのが映ります。

感想

同じ教室に通っていて火災で亡くなった少女の霊だそうです。
かなりハッキリ映っています。




シリーズ監視カメラ 扉

倉庫の扉が開けたままになっているとの事で犯人を見つける為
オーナーが出入り口に監視カメラを設置
荷物を運び出した男性が扉を閉めようとしている姿が映りますが、
何かが挟まっているような様子で完全には閉まりませんでした。
車のヘッドライトが扉を照らすと、霊の上半身が扉に挟まれているのが
映ります。

感想

隣接する土地に戦前、特別高等警察があり
過酷な尋問と拷問が行われていたそうです。
死んでもなお扉の外に出る事が出来ないみたいですね。




人形焼き

投稿者の男性が友人3人と浜辺でたき火をした時の映像。
火が消えそうなので拾ってきた洋服とぬいぐるみを燃やしていると
奇妙な音が聞こえ、煙の向こう側にスカートを穿いた
女性の下半身が映ります。

感想

この浜辺で以前に知的障害のあるホームレス女性が暮らしており
燃やしたのは彼女の物だそうです。
現在は行方不明ですが、ぬいぐるみを拾って来た友人が、その女性を
数人と虐待していたらしく、彼女に恨まれていたようです。
現在、その友人(鴨井さん)も行方不明だそうです。




テーブルゲーム

投稿者の男性が友人たちと近所の雀荘でマージャンをした時の映像。
テーブルの下をカメラが映した時、太ももの間から不気味な顔の
子供の霊が映っています。

感想

この雀荘に通っていた男性客の息子が育児放棄により
餓死したそうで、投稿者の男性は、その父親に顔がどことなく似ているそうです。
子供の霊の顔は確かにやせ細り目が大きくて白かったです。





禁忌

職場の仲間同志が戸塚さんという女性のアパートで
飲み会をした時の映像。
後ろの引き戸が少しづつ開いて、男性の霊の上半身が
這い出て来る姿が映っています。

感想

彼女はこの映像を観た後、部屋の隙間から誰かに覗かれているような
感じがしてガムテープで隙間を埋めて生活し、外出できず引きこもって
いるそうです。
同じアパートで暮らす女性から、戸松さんのアパートの外で
婚約者と名乗る不審な男性を目撃したそうですが、
そのような男性は知らないそうです。

次回、徐々に明らかになってゆきます。
「隙間が怖い」という話は「のぞきめ」という映画と今回もネタが同じでした。
前回、大変な目に遭ったスタッフの2人が出演していなかったのが
気になりました。




オススメ度】
[ 2016/06/06 23:03 ] § 心霊 | TB(-) | CM(0)

ほんとにあった!呪いのビデオ66

呪いのビデオ66
私的・恐怖順位】

位 六十六
位 声
位 シリーズ監視カメラ パチンコ


今回は全部ハッキリ映っていたし、映像も怖いのが多かったので
面白かったです♪



ぎょうさん

雑誌ライターの女性が心霊スポットのトンネルに
心霊ツアーの取材で訪れた際の映像。
うなり声のような物音が聞こえ、辺りを懐中電灯で照らすと
前に立っている2人の女性の背後に巨大な顔が浮かび上がります。

感想

この地域では、この巨大な顔の化け物を「ぎょうさん」と
呼んでいるそうです。死期が近い者の前に現れると
言う事なのですが、この後彼女たちは大丈夫なのでしょうか?
「デスフォレスト恐怖の森」という映画に出てくる
巨大頭の化け物と似ていました。





投稿者の男性が自宅のアパートで大学の友人たちと
飲み会をしていた所、隣の部屋から喘ぎ声が聞こえ
自撮り棒を使ってベランダから隣の部屋を撮影すると、
男性が首を吊って死んでいるのが見え、
窓ガラスには霊の頭が映っていました。

感想

隣のアパートは2年前から空家だったそうです。
アパートで今まで自殺者はおらず、
この首吊り男性の霊はイジメを苦に自殺をした
投稿者の中学時代の同級生では?と言う事でした。
この映像は意外な展開だったので驚きました。
興味本位で隣の部屋を覗かない方が良かったのかも
知れませんね。



六十六(前・後編)

某映像製作会社に勤務をしている赤津さんという女性からの投稿。
同僚の男性の城崎さんが2カ月前に失踪し、
失踪前に撮影した誕生祝いの映像に、城崎さんの背後に
数体の霊の顔が映っていたと言います。
城崎さんが今の会社の前に勤めていた映像制作会社の
「シネワイヅ」は1年前に倒産し、社長は自殺
10人いた社員のうち5人が1年の間に死亡や失踪をしている事が分かり、
更に調査してみると、シネワイヅが制作したDVDの中に
曰くつきの呪われたDVDが存在すると言う情報を入手。
DVDには沼で撮られたキャンプの映像に
この沼で殺された巡礼僧の霊が映っていました。
昔、村人が旅の巡礼者を殺害し金品を奪って財を成していたそうで、
繁栄した家は没落するという「六部殺し」という伝承があるそうです。

呪いのビデオのスタッフ4人で、深夜に沼に行き監視カメラで撮影
しようと試みるのですが・・・。


感想

「六部殺し」は最近上映された「のぞきめ」という映画の中にも出て来ます。
呪いのビデオのスタッフの1人が今回もまた、トラブルを起こします。
沼で撮影されたビデオが本物だとしたら、相当怖いです!



残留物

投稿者の男性が自主映画仲間とロケハンで訪れた廃ホテルの映像。
ある客室に入ると、誰かが最近まで暮らしていた形跡がありました。
男性の背後に吊るされたハンガーの上着から霊の上半身(頭・腕)が
出ている映像。

感想

霊は女性らしいのですが、後ろを向いていたので
顔が分からないです。
こちらを向いていたらもっと恐く感じたかも知れません。



シリーズ監視カメラ パチンコ

廃業したパチンコ店内に設置された監視カメラの映像。
このカメラには動体検知センサーが付いていて、何者かが映ると
ライトが点滅し警備員が駆け付けるそうです。
警備員が駆け付け巡回をしていると、背後から赤ん坊を
抱いた女性の霊が歩いて来ます。

感想

警備員の人は、この映像を観てゾッとしたでしょうね。
1人で巡回しなくてはならないので大変だと思いました。
この店の前の道路で数年前に事故があって
女性と赤ん坊が亡くなったそうです。



樹海

動画サイトに載せるため、女性がレポートしている映像。
レポーターの女性が深夜に樹海を歩いていると、
突然何かにつまづき倒れてしまいました。
足元には女性の霊の生首が映っています。

感想

「あゆみさん」という霊が同じように転ばせるという
都市伝説があるそうです。
生首の目がギョロッと動く所が怖いと思いました。




オススメ度】
[ 2016/06/06 22:50 ] § 心霊 | TB(-) | CM(0)

ほんとにあった!呪いのビデオ65

呪いのビデオ65

私的恐怖順位

位 MEMORY 消える女の映像
位 写真
位 サバイバルゲーム

今年最後と言うことで期待していたのですが・・・。
全然怖くなかったです。(o´_`o)ハァ・・・
一応ランキングしましたけど、1位以外は大して怖くないです。

サバイバルゲーム

投稿者の男性が大学時代のサークル仲間と
廃墟でサバイバルゲームを行った時の映像。
廊下を2人で歩いている時に天井に化け物が現れ
這ってこちらに向かって来ます。

感想

人間のようにも見えますが、
よく見ると頭に角が生えているような・・。




遊女

遺品整理などの特殊清掃のバイトをしている同居人が
亡くなったリサイクルショップのオーナーの倉庫にあった
「麻子19」とラベルが貼ってあるテープを持ち帰り観てみると、
遊女が扇子を扇いで横たわる映像が延々と映っており
最後の方に画面に大きな女性と思われる顔が
苦しそうに映り込んでいる映像。

感想

亡くなった男性が暮らしていた場所は昔、歓楽街で
1980年代に火災があり、身元不明の遺体があったそうです。
このビデオを持ち帰った同居人は、実家近くの山林で
遺体となって発見されたそうです。

映像自体はあまり怖いとは思えませんが、
呪われそうな感じなので直視しない方が良いかも知れません。





納骨堂

ヨーロッパに在住している投稿者の友人が仕事でフランスを
訪れた際に世界最大の地下納骨堂を撮影した時の映像。
頭部にピストルで撃たれたような穴のある頭蓋骨を撮影して
いると目の部分に人間の目のような物が映ります。

感想

これはスローにしないと目なのかよく分かりませんでした。
この納骨堂は映画でも使われていますよね。




MEMORY 前・後編

1か月前から知らない女性の視線を感じたり
深夜に窓の外で話し声が聞こえるなどの不気味な出来事が続いて
悩んでいるという宍戸さん。
ある日、恋人の男性が部屋に遊びに来ていた時に
謎の女が長時間外に立っており、撮影してもらうと
女は何度も違う場所に瞬間移動している様子が撮影されました。

恋人の男性の別れた彼女ではないかと疑いましたが
違うことが分かり、今度は宍戸さんの事を色々調べると
幼稚園時代に仲の良かった友人の古瀬さんが
団地の階段から転落死し、その頃に撮影したビデオテープを
実家で一か月前に発見してから、奇妙な出来事が起き始めた
事が分かるのですが・・・。

感想

何度も消えては現れる女はゾッとしました。
事故死した少女の母親が娘の友人に贈った娘の形見が
原因となっている話でした。





写真

投稿者の男性が高校の同級生たちと深夜に廃墟が建ち並ぶ場所で
肝試しをした時の映像。
廃墟の中に顔の部分が削られている古い写真が沢山落ちているのを
発見し、1枚の写真をカメラに向けていると背後に
少女の霊が座っているのが映ります。

感想

この写真は調査をしたところ、この家の元住人では無いそうです。
少女の霊は写真と関係がありそうですけど・・。
霊の姿がハッキリ映っていて驚きましたが、撮影者は気付いていないし
何かもう1クッション驚きの展開があれば、もっと怖く感じたと思います。




家族

投稿者の女性が夫の昇進祝いにサプライズパーティを
行った時の映像。
暗い室内にカメラのストロボが光った時、
テーブルの椅子に3人の家族と思われる霊が座っているのが映ります。

感想

このマンションには2か月前に引っ越して来たそうです。
昔、このマンションで児童虐待があったそうで
その家族はマンションを出て行ってから
森の中で一家心中したという噂があるそうです。

この映像はよく見つけたなと思いました。
私は画面を停止しないと分かりませんでした。




シリーズ監視カメラ マンホール

線路脇の路上に設置された防犯カメラの映像。
雨の降る夜にマンホールから女性の霊の上半身が出てきて
ある男性が通ると、追うように見つめています。

感想

この近くの下水管で女性の腐乱死体が発見され
女性の恋人が容疑者になりましたが、証拠不十分で釈放された後に
自殺したそうです。
女の霊は真犯人を見つけるためにマンホールで待っているのかも知れません。

この映像は鮮明では無いのでよく見えなかったです。
なので、怖いとは思えませんでした。(;^_^A アセアセ・・・




オススメ度 












[ 2015/12/12 22:19 ] § 心霊 | TB(-) | CM(0)

ほんとにあった!呪いのビデオ64

呪いのビデオ64
私的恐怖順位

今回は前2作と比べるとイマイチでした。
順位を考えるのも大変な感じで、皆同じくらいの恐さレベルでした。( ̄ω ̄;)

位 赤い傘
位 寺跡
位 トイレ





怨讐

投稿者の男性がドライブの途中、友人たちと廃墟に立ち寄った時の映像。
1階で話をしていると2階から大きな物音が聞こえたので見に行くと
黒こげの洋服を着た空気の人形が横たわっており
人形の生首が置かれていました。
すると突然、壁に立て掛けてあったリヤカーのようなモノが宙に浮かび落下します。

感想

人形が動くのかと思って観ていたら、いきなり大きなリヤカーが
宙に浮かんだのでビックリしました。(((( ;゚д゚)))
呪いのビデオ制作委員の方が、この廃墟に行って調査して欲しいです。





トイレ

投稿者の女性の恋人の男性が撮影したスマートフォンの映像。
心霊サイトに書かれていた公園のトイレで深夜の12時に便器の水を流し
一番手前の個室に入って待っていると、
血まみれの子供の霊にドアをノックされると言う噂を1人で検証に出掛けた所、
ドアが本当にノックされたのでドアを少し開けてみると
トイレの前を横切る少女の霊を撮影する事に成功!
次に自宅のトイレの中で窓ガラスに映る顔が真っ赤の少女の霊を撮影。
驚いてスマホを置いて逃げたらしく、彼が逃げた後に子供のような
呻き声が聞こえていました。
撮影者の恋人の男性は現在も行方不明だそうです。
ちなみに、トイレの噂はサイトの運営者が作った偽話だそうです。

感想

最初の公園のトイレの映像は恐く無かったですけど、
自宅のトイレの窓に映る赤い顔は不気味でした。
偽の心霊スポットだったのに、本当に起きてしまうとは・・。
恋人の男性が無事に戻られると良いですね。





スケープ・ゴート 後編

浴槽で手首を切って自殺しようとした庵堂准教授の意識が戻らない為、
元同僚だったという仲谷さんという方に取材旅行先の情報を聞く事になりました。
資料を見せてもらった所、箱に入っていた御神体(動物の一部)は伝染病を防ぐために
山の神に捧げた生贄だそうで、繰り返し使っていると悪霊が入り込み
生身の肉体を欲し不幸をもたらす恐れがあるため、
定期的に新しい物に取り替えられているのだと言う。
古くなった御神体はお焚きあげをすると書かれていました。
呪いのビデオ制作委員の3人で地図に書かれている印を頼りに
田丸さんが戻しに行った御神体を捜しに向かう事に・・。

その頃、沙希さんの姉がスタッフルームにビデオを持ち込み
沙希さん以外に誰も居ないはずの部屋から男女の声が聞こえ
ドアを開けると沙希さんが手首を切っている姿が映っていました。
沙希さんの部屋に監視カメラを設置し、泊まり込みで監視をする事に・・。




赤い傘

夜に投稿者の女性の恋人の男性が踏切で電車が通る瞬間をカメラで撮影。
その様子をビデオで撮影していると、電車が通り過ぎる直前に
線路上に赤い傘を持った女性の霊が倒れている姿が映っていました。

感想

この踏切の近くでは以前に女性が線路内に侵入し
電車にはねられて亡くなる事故があったそうです。
ハッキリ映っていたので驚きました。
女性の霊は白いセーターに血が付いており、両足が消えていました。




シリーズ監視カメラ 覗き穴

深夜にインターホンが鳴らされたり、ドアをノックされたりするイタズラを
頻繁に受けている投稿者が警察への提出用に玄関扉の覗き穴に設置した
監視カメラの映像。
誰も乗っていないのにエレベーターのドアが開き
暫くすると覗き穴の上部から男性の霊の顔が覗き込んで来ます。

感想

過去にこの部屋に住んでいた男性が外出中に車に轢かれて亡くなったそうです。
死んだとは知らずに家に何回も帰宅しているのでしょうね。





続・スケープゴート 後編

入手した地図の印を頼りに山の中にある無数の墓を捜しに向かった3人。
日が暮れてしまい道に迷っていると村人の男性が通りかかり
墓の場所を教えてもらいました。
その村人から、この村では死んでから何年も経っている人が
突然現れたりしているのが目撃されている「ヒダルイ」という話を教えてもらいました。
3人は教えてもらったおかげで墓を捜す事に成功!
墓には田丸さんの物と思われるカバンとカメラが置いてありました。
土を掘ると御神体の入っている箱を発見!
中に入っている動物の腕をお焚きあげするのでした・・。

その同時刻に沙希さんが突然苦しみ始め、
救急車で病院に運ばれ入院する事に・・。




寺跡

投稿者の男性が友人たちと地元で有名な心霊スポットで撮影した映像。
ここでは50年前に寺を守っていた老女が強盗殺人に遭い
事件から10年後には女子大生が殺害され、この近くに遺体を遺棄した場所だと言います。
首なし地蔵に触ると呪われると噂があるそうですが
友人の女性が地蔵の新しく出来た頭を触りながらカメラで撮影。
その後、その女性をビデオで撮影していると女の霊が彼女の体に腕を巻きつけて
顔を睨んでいるのが映ります。

感想

遺体を遺棄された女子大生なのでしょうか?
若い女性の霊だと思います。
ここはテレビでも何回か取り上げられる程の心霊スポットですね。
遊び半分で行かない方が良いと思います。
この後、彼女の飼い猫がベッドの中で謎の変死
祖母も同じ週に亡くなったそうです。




人身事故

人身事故が起きた駅のホームで撮影した映像。
ホームに置かれた青いビニールシートの前にスーツ姿の女の霊が立っていて
しゃがみ込んだ所で消え去ります。

感想

自分が轢かれた遺体を見ているのかな?
自殺したら成仏出来ずに、この駅で彷徨うと思います。




終・スケープゴート 後編

入院した沙希さんは病院を抜け出して再び行方不明に!
推測ですが、沙希さんは既に死んでいて御神体を取り戻す為に
ヒダルイとなって戻って来たのかも知れません。
最後に墓場で発見された田丸さんの残したカメラの映像が流れます。

感想

中途半端な終わり方でスッキリしませんでした。(;^_^A
今回の話は結構面白いと思いましたが、嘘っぽい演出が多かったですね。





オススメ度】 
[ 2015/08/10 22:12 ] § 心霊 | TB(-) | CM(0)

ほんとにあった!呪いのビデオ63

呪いのビデオ63

私的恐怖順位

位 スケープゴート(准教授のビデオ)
位 証明写真
位 親子





親子

投稿者の女性が息子と2人で近所の公園に遊びに行った時に携帯で撮影。
息子が池の端で棒を使って遊んでいると水の中から白い手が伸びて来ます。
次に息子が立ちあがって木の上の方を見ていたのでカメラを向けると
髪の長い女性の生首が浮かんでいるのが映ります。

感想

この撮影後にも息子さんは、この場所を通ると
オバサンがこっちを見ていると言っているそうです。
この公園では10年前に池で子供が溺死し、
母親が木に首を吊って後追い自殺したそうです。

携帯で撮影しているので映像は鮮明ではありませんが
ハッキリ映っていて怖いです。
こんな映像が撮れたら、この場所には近づきたくないですね。




ゴンドラ

投稿者の男性が友人のカップルと3人で屋外アトラクションの
施設に遊びに行った際にロープウェーの中で撮影。
窓の外に男の子の霊が覗き込んでいます。

感想

この映像を撮影後にワイヤーを使ったアトラクションで遊んでいた所、
走行途中に誰かに後ろに引っ張られているような感覚がして
宙吊りになってしまったそうです。

男の子の霊は楽しそうな3人を見て羨ましかったのでしょうね。
帰宅後も付いて来ないと良いですが・・。




スケープゴート 中編

取材を嫌がる准教授を何とか説得し、投稿者の郡司さんにも同行してもらい
教授のアパートの部屋で話を聞く事になりました。
最初は木箱なんて知らないと嘘をついていた教授でしたが、
自分の指示で木箱を持ち帰ったと認めました。
山神信仰と生贄の調査で巫女の瀬戸山さんに話を聞いた後、
山の中の無数に並ぶ墓石の下から門外不出の御神体が入った
木箱を掘り出し、無断で持ち帰ったと言います。
宿泊先のロッジで、その木箱を開けている映像には
3人の生徒の背後に死神のような人影が映り
教授が自分の方にカメラを向けると顔に穴が開いたように
えぐられているのが映っていました。
ロッジから帰った後、何かが後ろから付いてくるような気配がして
怯えているとの事でした。




街撮り

外国人の投稿者が日本に観光に来た際に渋谷の街の様子を撮影。
人の少ない路地を歩いていると、突然半透明の男性が
目の前を横切り消えてしまいます。

感想

男の霊の顔半分は何か怪我をしているのか?目が片方しかありませんでした。
車を走行中に霊が横切る映像は観た事がありますけど、
歩いている時も知らずに霊が横切っているのかも知れませんね。




上空

投稿者の男性が友人と旅行に行った帰りの飛行機の中で撮影。
座席の上に設置されている荷物入れの中に
女性と思われる生首が横たわって映っています。

感想

生首は畳んで置いてあるダウンジャケットの横に現れます。
目がパチパチと瞬きしていて気持ちが悪かったです。
顔も汚れている感じです。




シリーズ監視カメラ 鳥居

とある神社に設置されている監視カメラの映像。
杖を使っている男性が複数連なっている鳥居をくぐって
歩いていると背後に女性の霊が歩いて現れ消えてしまいます。

感想

男性は、この女性に恨まれた事で足に障害が残り
この神社にお参りに来たのかな?
鳥居って幽霊も通れるのですね。




証明写真

投稿者の男性が専門学校の友人と合コンの帰り道に撮影。
途中であった証明写真を見つけた友人が撮影したいと言いだし
カーテンを少し開けると、スカートを履いた若い女性の下半身が見えました。
しかし、外から中を見ると足が見えないのでカーテンを全開にすると
誰も座っていませんでした。
しかし、カメラを証明写真機の屋根の上に向けると女の霊が
こちらを見ていたのでした。

感想

この写真機で撮影すると女性の霊が映ると噂になっているそうで、
実際に自分の顔の上に重なるように霊の顔が映っている写真がありました。
霊になった女性は、恋人と同じ大学を受験しようとして
ここの証明写真で大学の願書を出して落第し、
自宅のマンションから飛び降り自殺したそうです。
屋根の上から覗いた顔は目が大きくて左右にギョロギョロ動いているのが
印象的でした。こういう映像はゾッとしますね。




続・スケープゴート 中編

制作委員のスタッフは巫女の瀬戸山さんに話を聞きに自宅を
訪ねましたが、祈祷中に亡くなっていた事が分かりました。
行方不明になっている田丸さんが「木箱を返しに行きます」という
手紙を亡くなる前に渡していた事が分かりました。
再び准教授の家を訪ねた所、中からシャワーの音が聞こえ
応答が無いので鍵を開けてもらった所、
バスルームで手首を切って倒れている教授を発見しました。
そのバスルームの鏡には女の霊の姿が映っていました・・。

感想

最後に大変な事態になり驚きましたが、こういう展開って多いですね。
鏡に映る女の霊は誰なのでしょうね?顔が怖かったです。
次回が楽しみです♪





オススメ度】 
[ 2015/07/12 22:28 ] § 心霊 | TB(-) | CM(0)